※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が妹に嫌なことを言っていて、おもちゃを取られるのが嫌だということ。幼稚園に通っていないため、お友達との経験がないことも影響している可能性がある。これはおさまるでしょうか?

長男が下の子に嫌いってたくさん言うのですが、これっていずれおさまったりするものなのでしょうか😥?
おもちゃをとられたりして長男は嫌がってます。
まだ幼稚園通ってないのでお友達とのおもちゃの譲り合いとかもしたことないので妹におもちゃ貸すのが尚更嫌ってのもあるとおもいます😢

コメント

妊婦

私の友達ですが、やはり下の子が小さい間はお兄ちゃんが下の子に嫌いって言ってました。

でも、下の子が1才〜1才半くらい?になった時から兄弟で何となーく意思疎通ができるようになったりして、赤ちゃんが怪獣の様におもちゃを奪ったりする行動が減ってくると嫌いって言わなくなってましたよ😊

やっぱり突然ハイハイで突進してきたり、急に奪われたり作ってる途中に壊されたりする間は、皆さんそうなるのかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    やはりそうなるのは仕方ないですよね😢インスタとかで仲良し兄弟ばっかりみてて羨ましく思ってました😭😭
    裏ではきっとみんな色々もめてますよね!笑

• 1月31日