※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜についてアドバイスお願いします。皆さんはどんな順番で進めましたか?人参の次はかぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいもなどがオススメです。

離乳食初期の野菜についてアドバイスお願いします(´;ω;`)皆さんはどんな順番で野菜を進めましたか?

今日から人参をスタートしたのですが、美味しそうな顔ではなかったものの、完食してくれました☆
人参の次は何を食べさせようか悩み中です。同じような甘みのあるかぼちゃにするか、玉ねぎにするか、それともじゃがいもにするか…

参考にさせていただきたいので、皆さんが進めた野菜の順番を教えてください♪

コメント

にんじん→かぼちゃ→ほうれんそう→キャベツ→さつまいも→玉ねぎ→トマト→じゃがいも
あまり覚えてませんがこんな感じだった気がします、これ以降もどんどんいろんな野菜に挑戦しました\( ¨̮ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(。>∀<。)
    人参の次はかぼちゃにします☆甘くて美味しい野菜で慣れてもらって、好き嫌いのない子になってもらえるように頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 1月9日

にんじん→かぼちゃ→ほうれん草→さつまいも→りんご→豆腐→じゃがいも→玉ねぎ→キャベツ→しらす→うどん→バナナ→ヨーグルト
タンパク質とか入ってますが、この順番で来ました!
お正月が入って、新しい野菜は試してないですけど…
食べてくれるといいですね(´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱タンパク質まで書いていただいて、とても参考になります♪果物も早い段階であげていいんですね!
    お粥が好きじゃないのかあまり食べてくれず…(´;ω;`)野菜や果物、タンパク質で気に入ってくれるものがあるといいのですが(^-^;

• 1月9日

退会ユーザー

グッドアンサー、ありがとうございます♡
    野菜を食べる様になると、ぱくぱく食べるかも知れないです。
    最初は慣らしですから、あまり食べる食べないは気にしないでイイと思いますよ(´ー`)

• 1月10日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

こんばんは^_^
私は人参、かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいも、トマト、ブロッコリーな感じの順番であげました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは♪回答ありがとうございます(ノ´∀`)ノ
    トマトとブロッコリーは難易度高そうですね(;≧д≦)人参の次はかぼちゃで慣らしていこうと思います☆

• 1月9日