※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

お尻が湿っていた状況について相談中。水っぽいオリモノだったか不安。高位破水の経験を教えてほしい。

先程5時半過ぎに目が覚めた際、なにかチョロっと出た感覚があり、お尻の穴の方まで湿っていました。明らかおしっこの穴からじゃないのは確かでした。

何回か出ると聞くので、取り敢えずお弁当作りしたり、上の子も6時に目が覚めてきたのでお世話をしながら様子を見ていましたが、今のところそれっきりです。

水っぽいオリモノだったんでしょうか?
検査しないとわからないのは承知ですが、皆様の高位破水の経験聞かせていただけると幸いです

1人目は誘発分娩で出産したため、じわじわくる陣痛だったり、破水から始まるとかがわからず。

コメント

朝方トイレに起きた時チョロっとなんか出て、それ以降なにも出ませんでしたが高位破水でした!感覚としては生理の血がぽたっと出てくる感じでした🤔

• はなかっぱ

はなかっぱ

妊娠後期に入ってすぐの中期検査で頚管長が15ミリの切迫早産で入院してた時期があり(無理言って退院させてもらいました)、いつ破水するかわからない、頭がかなり下まで来ていると言われ、無事38週を迎えられたのですが、先週の検診で子宮口2.5センチほど開いていると言われたので、余計と不安で💦💦

明後日検診なのですが、その日まで様子見は赤ちゃんへの感染のリスクも怖いので、せめて病院が開く9時頃まで取り敢えず様子見てみます😭💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
🍞

2人目が38週のときに高位破水からでした!
お昼寝してたらパンツが濡れていて、透明で無色、無臭だったのでおしっこではないなーと思いましたが織物かどうか迷いました。
高位破水だと続けて出てくると聞いてたので、(ちょっと恥ずかしいですが誰もいなかったので😂)パンツとか履かずに立ったりしゃがんだりとして少し動いたりしたらまたチョロっと出てきたので破水だ!って分かりました!

• はなかっぱ

はなかっぱ

あれからお弁当作ったり、上の子のお世話したり、犬の散歩行ったりしてますが今のところ、1度きりで💦💦

• 1月31日
  • 🍞

🍞

そしたら水っぽいおりものも増える時期ですしおりものの可能性もありそうですね!
    でも、もし破水だったら感染症も怖いですし、念のため産院に聞いて受診すべきか指示を仰いだ方が安心がなると思います😊

• 1月31日