※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が7.7キロで、メリーズのMサイズのオムツを使用。夜に漏れることが多い。サイズやメーカーが原因か、対策を教えて欲しい。

生後9ヶ月体重は7.7キロの男の子
メリーズのパンツタイプのMサイズの
オムツを使用してます。
最近毎日のように夜オシッコが漏れます。
ギャザーもしっかり立てて上まで履かせてるつもり
なんですけど右も左も腰の辺りから漏れてます。
サイズが合ってないのか…
メーカーが合わないのか…
なにか対策あれば教えてください🙇‍♂️

コメント

さんど

メリーズ、グーン、ムーニーマン、パンパース、マミーポコ使いましたがサイズ同じでもムーニーマンは漏れませんでした!
うちの子に合ってるだけかもですが💦

Mako

3歳1ヶ月の男の子です。
心疾患があり、周りよりも成長が緩やかなため、今現在体重10キロですが、つい最近パンツタイプのMサイズからLサイズにサイズアップしました!
メーカーはマミーポコパンツです。
サイズ的にはMサイズでもまだまだ問題はなかったのですが、みっさんの息子さんと同じような感じで、夜中漏れていることが何回かありました。

サイズアップした今でも、お風呂上がりに変えてそのまま寝かせると、夜中にはすでにパンパンで…朝起きてオムツ替えする時には肌着が湿っているくらいオシッコをしています。
最近は寝る前のオムツの状態にもよるのですが、2、3回したかな?くらいの濡れ方だったら安心のために新しいオムツに替えてから寝かせるようにしてます😊

オムツがパンパンで腰から漏れている感じであれば、オムツのサイズアップの時期なのかなぁ…参考になるかはわからないのですが🥲

長文になってしまいすみません😣💦

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で体重も同じくらいの娘は、ずっとメリーズを使ってたんですが夜のおしっこ漏れとそんな量が出てなくてもうんち漏れが酷くてメリーズのLサイズに変えたんですが、それでも酷くてムーニーマンのMサイズに変えたらたまにうんち漏れありますが、おしっこ漏れはなくなりました!

はじめてのママリ🔰

パンパース使ってますが、かなりの量してそうですが漏れたことないです!

ミライ

9ヶ月7.2キロの娘がいますが
寝るときだけLサイズにしてます💡

maa

10キロ超えの息子ですが、まだまだMサイズ履かせてます。
男の子は向きとかもあるみたいなので下向きを意識して履かせてもダメですか?
うちはグーン使ってますが漏れないです。
ゲンキは漏れました。
もしかしたら
おしっこの量が増えたのかもですね。
7.7キロだとLはでかいとおもうのでメーカー変えた方が良いと思います。

れおママ

11キロくらいあるだろう息子ですが、パンパースのMサイズたっち【12キロまで】の方を履かせています。

今まで漏れたことないのですが、最近たまに朝変える時に横漏れし始めました😟
うんちも漏れそうな時が増えてきたので、次からLサイズに変える予定です⭐️

パンパースは基本体重ギリギリでないとそんなに漏れたことないです❗️
メリーズは一度使ったのですが、漏れやすかったので、私はパンパースを履かせています⭐️

サイズを上げてゆとりをもってみて、それでも漏れるようならお子さんに合うメーカー探すのはどうですか?😉

私はパンパース推しです😂笑

  • れおママ

    れおママ

    あ、すみません。
    上の方、みっちゃんさんが言うように7.7キロでLはでかいと思います😟

    メリーズはMは2つありますか?
    パンパースはMが
    はいはい
    たっち
    と二つあるので、
    結構いいですよ。
    体重に合わせて変えれます⭐️

    • 1月31日