※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみどり
子育て・グッズ

0歳児から保育園に預けてよかったことについて、実際に預けた方の良かった面を教えてください。5ヶ月での入所内定者です。

0歳児から保育園に預けてよかったなと思うこと、教えてください✨

次の4月から月齢5ヶ月での保育園入所に内定した者です!
1歳児枠が激戦すぎて…実際今年の内定最低点の一覧を見ると、1歳から預けるのは絶望的でした💦
ホッとした反面、日に日に可愛さの増す息子を見て、これでよかったのか…という気持ちもあります💔

実際預けられた方、よかった面教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しい気持ちもありますがたくさんの先生方に可愛い可愛いされてるのでたくさんの愛情をもらってるなと感じてます☺️
あとは家では出来ないような保育士さんならではの発想の遊びやたくさんのおもちゃに触れることができるっていいなーって☺️

ママリ

私は上の子が9ヶ月から
託児所のある求人を見つけて働き出しました!
地元から離れているため、
旦那しか話し相手もなく、
家で子供と2人きりなことに
耐えられなくなってしまい、
大人とのコミュニケーションを求めて仕事し始めました😭

うちは3月生まれなのでどちらにしろ入園のタイミングが難しかったので託児所の為に仕事を選んだ感じです笑

もちろん子供は可愛いですが、
仕事ではあるけど子育てと仕事で
いい息抜きになってましたよ😊
もちろん収入もあった方が心に余裕もできますしね😇

り お

元の定員に加えて0歳からいるこがあがってくるので1歳児枠はどこも激戦ですね🥲

息子は10ヶ月から預けていますが、離乳食の進みが悪かったのですが上手く進めてくれてすぐ幼児食になりました😍安心できる保育士さんもいるし、ホールでの遊びやイベント(夏祭り、クリスマス会、豆まき)などは家では簡単にしかできないし、毎月の制作がかわいいです😊思い出になります。
コロナ禍で保育園での生活を見ることは出来ないし、離れる間にいまなにしてるかな〜って思うことは多いですが、保育園での写真を購入できるのでほんとにかわいいです💖こんなことしてるんだ〜こんな遊びがすきなんだ〜と😊

あと生活リズムが身につきますね✌️