※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆Love(゜ω゜)
ココロ・悩み

新しい環境で人と話せず鬱々としている転勤妻。どう乗り越えるか悩んでいます。

転妻の皆様。知らない土地に行き、周りに誰もいない環境で人と話せなくなって鬱々としてた時期ってありますか?あった方、どうやって乗り越えましたか?

旦那の転勤に帯同してから旦那以外とほとんど喋ることなく半年経ちました。(初めての帯同です。)と言っても、途中で年末年始を挟んだので地元に帰り、友達と少しだけ会う機会があったりしたので、全く人と話してない訳では無いです。でも、人と話してない期間があったからかなんだか上手く会話の流れに乗れなかったり、上手く切り替えせなかったり、挙動が不審になってしまったりして友達と別れたあとになんだか泣きたくなりました。こんなにダメダメだったっけ?と。また、娘の幼稚園で他のママさんたちに話しかけてもらっても緊張して構えちゃって強い口調になっちゃったり挙動のおかしい人になっちゃったり……そんなことばかりが続いて自分に自信がなくなり、ほんとに苦しいです。仕事をしたら変わるかな……と思いつつ、自信が無くなってるからしり込みしてて……こんなんじゃダメだと思ってるんですが行動に移せません。はぁ、こんな自分嫌だ……。消えてなくなりたいと思ってしまう……。でも、そんなこと思ってる自分が嫌で、もっと強くならなきゃ!!とも思う……両極端なことを頭の中で一生懸命整理してポジティブに変換しようとするんだけどそれをやりすぎて脳内がバグって泣きたくなる。
はぁーーー、なんか鬱々&まとまらない文章でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです!!

人と話さなさすぎて、もはや、どうやって話すのが普通か、わからなくなってます。泣
公園で話しかけられても、変に気合い入っちゃって、自然にできなくて、仲良くなれず…とか。
なかなか辛いですよね。泣