※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

計画分娩の流れや体験談、4人目出産時のお話を聞きたいです。安産だった前回と同じように、今回も安産であることを願いつつ、出産は不確定要素があるのでドキドキします。

3人目がスピード出産だったため、大事をとって計画分娩になったのですが、計画分娩の流れを教えてください🥲
計画分娩や促進剤などの体験談も聞きたいし、4人目出産時のお話も聞きたいです…😂
前回安産だったから今回も安産だといいなと思いつつ、出産は何が起こるかわからないので何回産んでも本当にドキドキします( ;˙꒳˙; )

コメント

よち

朝診察、開き具合など確認、開いていないならバルーン装着、毛の処理、部屋で着替えて浣腸、終わったらお腹のNSTつけて促進剤開始

促進剤は飲み薬から開始、それの進みにより点滴開始
という感じでした。

私は4人目だから〜って思ってたけど、なかなか貼るけど腰痛いまでの陣痛つかなくて😅生まれる30分くらいに急に痛くなりました(笑)
へその緒首に巻いてたらしく、途中で酸素沢山行ってないからと酸素マスクはめました。
ピーピーと警戒音はならなかったです。どうにか無事に産まれました👶

長男、次男も計画誘発で同じ流れでした

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!!
    毛の処理!?浣腸!?
    そんな工程もあるんですね😭!!

へその緒巻きついてるのは怖いですよね😵
    無事に産まれてよかったです🥲❤

• 2月1日