※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8282
妊娠・出産

1人目の子供は旦那さんが見ていましたか?立ち会いは無理で、個室だと泊まり自由ですが、子供がいると周りに迷惑です。

両親に頼れない方で、2人目出産の時1人目のお子さんって旦那さんが家で見てましたか?(>_<)
3歳差くらいにしたいのですが、立ち会いは無理ですよね(>_<)

個室だと泊まり自由ですが、毎晩子供いたら周りにも迷惑だし…

コメント

うちは夫立ち会いで子連れ出産可能の病院でうむつもりで今段取り組んでます。
今いってる病院は全室個室なのに上の子供の泊まりは不可だと言うことが判明し、別の病院で子供もとまれる病院にかえることにしました。大丈夫だとおもいきやだめだったりするので、先に確認しておいたほうがいいですよ!

• 8282

8282

確認するのが確実ですね(>_<)
    田舎だからあまり選択肢ないので不安ですが、探してから妊活します👏
    ありがとうございます😊

• 1月9日
みぃみぃ

子連れ入院可能の病院で出産したので一緒に入院はしました。
が、分娩室には配偶者しかはいれず
子どもが入れない為立会い出産はできませんでした。

子どもが立会いできないのは
病院の方針で
一番大好きなお母さんが苦しんでる姿はちいさいうちに見ると
トラウマになったりがあるためらしいです。

• 8282

8282

そうなんですね(>_<)
    分娩中お子さんは誰が見てましたか?
    日中だといいんですが…😥

だしかにトラウマになりそうですね😭

• 1月9日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

分娩中は旦那がたまたま休みだったんで旦那でしたが
    前もって病院に主人の帰宅遅くて帰れない場合があると伝えたら最悪ナースステーションで預かり手のあいた看護師が順番で見させてもらいます
    と言われました。

• 1月9日
  • 8282

8282

そうなんですね👏
    すごくいい病院ですね💓

私が出産したところは夜勤看護師1人なので、そこは無理そうですね(>_<)

• 1月9日
くれさんさん

長男が1歳2ヶ月の頃、二人目を出産しました。
立ち会いはオススメしないと病院側から言われました。まだ大人しくできないし時間もどれくらいかかるか分からないしグズったらお産にも集中できないからという理由です。
入院中は個室でしたが上の子を見てくれる人が、どうしてもいない場合のみ以外は旦那がお世話してました。ただ仕事があるので、見れない時は義両親にお願いしてました!義両親も無理なら一時保育や託児所などにお願いしてたかもしれません。

• 8282

8282

実家も義理実家も無理なので、夜出産になったら困るなぁと思いました😥

切迫で入院、とかでも困るし、兄弟どうしようかな、って考えちゃいます😢

• 1月9日
ほのの

うちは二人目出産の入院の時は旦那に見てもらってました。
一人目の時に立ち会いで旦那が倒れそうになった(笑)ので、二人目の時は祖とで上の子と待っててもらいましたが。
お世話になった産院では、二人目とかになると、退院を短くしてもらえましたよ。私は通常通りの入院日数にしましたが(^^;

• 8282

8282

出産は1人でしたんですか?(>_<)
    1人目の時旦那が立ち会いしてすごく助かったので、1人で産むのにも不安があります😥
    そんなこと言ってられないですよね(>_<)

2人目だと指導とかもいらないですもんね(ᵔᴥᵔ)その辺も確認してみます!

• 1月9日
  • ほのの

ほのの

私の場合、一人目の時も旦那の必要性を感じなかったので…(笑)
    陣痛の辛さとかに不安ありましたが、さすがの二人目…一人目とは全く違く、超安産でした(^^; 産院に着いて一時間もしないで出産しました。意外となんとかなるもんだと思いました☆

• 1月9日