※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
妊娠・出産

初めての妊娠で、張りや痛みを感じるが陣痛なのか不安。普通に過ごせるけど張りと陣痛は違う?

【陣痛?前駆陣痛?】

初めてなので分からないのですが、夕方からやたらと張りがあるなと思い、少しずつですが『生理痛のような痛み?』『肛門を押されるような感覚?』それとたまに『膀胱らへんのチクチク感?』もあります。

私が元々生理痛経験が無いに等しいため『かもしれない』レベルなのですが、旦那や義母と普通に会話できるし爆笑してTV観れるし、お風呂も入れました。

なので、そこまで強い痛みでは無いのですが【張り】と【陣痛?】は違うものでしょうか?

コメント

ママリ

前駆だと思います!
お腹の張り=陣痛なのですが、時間が経てば経つほど間隔は短くなり、あれ?何か痛くなってきた…とか痛みが増した…ってなってきますよ!
あたしはお腹よく張るなー、また張ってるなぁー!まだ前駆だろう!と思ってたらそれが陣痛だったってオチがありました笑
張ってる間隔を測ると分かりやすいかも!
痛みの感じ方はそれぞれなので絶対痛いのが陣痛ということでは無いです🥺

• 🍀526✨

🍀526✨

コレが前駆ですか❣️✨
    ぉお〜!時間が経てば経つほど痛みが増す…💓💓💓
    ドキドキです!
    寝落ちできたら完全に前駆ですよね?😂
    引き続き間隔を測ってみます❣️
    経験談をありがとうございます❤️✨

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

寝れる程度なら前駆です😂✨
    もしくは陣痛だけどめっちゃ初期の弱っちぃ陣痛です!
    あたしも弱っちぃ陣痛の時は病院で寝れるレベルでした😂
    初産でしたら、立てない、喋れない、動けないレベルの陣痛になるまで時間かかるはずなので、リラックスしていて下さい😍
    本能的に絶対これ陣痛って分かる痛みや張りが来ると思うので心配しなくていいですよ🙏🤍

• 1月30日
  • 🍀526✨

🍀526✨

今軽く寝ちゃってました😂
    完全に前駆ですね🤣
    立てない、喋れない。動けないレベルになるまで、リラックスして過ごそうと思います🤭💓
    ご相談に乗っていただきありがとうございます♬
    すごくわかりやすかったです✨
    ありがとうございます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も生理痛はなかったですが、陣痛はわかりました😅
【張り】って感覚ではないような、、、💦
子宮がめっっっちゃ痛いんです!!生理痛無くても絶対わかります!笑
画像を見る限り、間隔がバラバラなので本陣痛では無さそうです🫤
本陣痛に繋がるかもしれないですが!
私も「陣痛かな?まだ我慢できる、まだ我慢できる、めっちゃ痛い、、、でも我慢できる」で急に「イキみたい!」ってなったので、間隔揃ってめっちゃ痛くなったら陣痛です!

• 🍀526✨

🍀526✨

子宮がめっちゃ痛いんですね!
    夕方から子宮がチクチク?少〜し痛む事があるのですが、まだまだかな?と謎の余裕をかましてます😂

間隔が揃ってきたら陣痛なんですね❣️✨
    わかりました♬参考にします💗
    ありがとうございます😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください👶🏻💕

• 1月30日
  • 🍀526✨

🍀526✨

ご相談に乗っていただき、ありがとうございます♬😊

• 1月31日