※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiSaKiTi|ω・*)
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんがいて、家事ができない日があります。両親の手伝いもない中、1日の過ごし方を知りたいです。

生後二週間近くの子がいます。
これくらいの時期、皆さんは家事どうしてましたか?

グズグズな日だと何も出来なくて困ってます( ´•ω•` )
両親は頼れません。

1日どうやって過ごされてるか知りたいです(><)

コメント

ヒロリン

こんばんは〜★
ウチも12歳9歳の子が居て、3人目が1歳0カ月です。
1番下の子は、産まれたら時からなかなか寝てくれず抱っこ抱っこで、グズグズさんなので、本当に家事がほとんど出来ない状態でした…。
上の子が大きい為、里帰りも出来ず…少しの寝てくれてる間に御飯の準備、旦那さんが帰ってから簡単な掃除、買い物って感じでしてました…
なかなか休めず、最近までゆっくり寝たいなぁ~とか、考えたりしてました。
だいぶん大きくなり歩くようになったら1人遊びも始まって楽になりました★
数ヶ月の間大変だとおもいますけど、ボチボチ、御飯を作れない時はお惣菜を買ってきてもらうとかすると気が楽になりますよ★

• MiSaKiTi|ω・*)

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    上の子たちの歳もちかいですね!
    やはり数ヶ月はバタバタしてしまうんですね・・・

もう一つお聞きしたいのですが、ヒロリンさんは上の子たちへの罪悪感とかはなかったですか・・・?
    どうしても下の子に付きっきりになってしまって放ったらかしになるのが気がかりで、ご飯も適当になるしでとても心苦しいです・・・

• 1月10日
ヒロリン

毎日バタバタでした。
未だに、下の子に手がかかるのでなかなか上の子をしっかり見てやる事が出来てないので罪悪感ありますよ…
ごめんねぇーと思いながら毎日過ごしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• MiSaKiTi|ω・*)

同じ方がいて少し安心しました(;ω;)
    毎日罪悪感が凄くて、申し訳なくて、、
    産後うつなのかなとか、色々考え込んでしまってて(;・∀・)
    今日から学校始まって、子供たちいない時間ができて、少し気が楽になりました。。
    ダメな母親ですね。。

• 1月10日