※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

2歳の娘が下痢と嘔吐で悩んでいます。夜中から熱も上がり、心配です。夜間救急を考えています。

2歳娘です。
先週土曜日午後から下痢が3〜4回出たのちに
最後水下痢で漏れてびっしょり濡れるほどだったので
急いで小児科受診→軽いお腹の風邪でしょう。との事で
その日の夜から昨日の寝る前までは嘔吐も下痢もなかったので
様子を見ていました。

しかし夜中から今朝にかけて5〜6回嘔吐したので
小児科受診→嘔吐下痢の治りかけですね、様子見てください。との事。

今、クリーム色の水下痢をしました💦熱もお昼より上がっています。脱水も心配です…
白っぽい下痢は良くないと聞いたことがあるような…
夜間救急行くべきでしょうか?

私も高熱出てきました…😞

コメント

deleted user

点滴とか無かった感じですか🤔❓
お子さん、かなりしんどいですよね😥

救急行きます🥺
読んでいて違う先生に診てもらいたいと思いました。
何事もなくが良いですが、診てもらって安心したいのもあります🥺

miiさんも連日の看病で疲労も重なりですね💦お大事にしてくださいね🥺

  • mii

    mii

    点滴もなくすごくあっさり終わってその時は確かに元気もあったので先生の言葉を信じて帰りましたが…
    今この状況になりえ?🥺っとなりました…
    かなりしんどそうで、さっき下痢した時はお腹押さえて痛い痛い言っていました💦
    私への優しいお言葉までありがとうございます🥺✨
    準備して行ってきます❗️

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みが強いのは…みてても辛いですね。
    救急行けそうですか🥺❓

    • 1月30日
  • mii

    mii


    娘もほとんど寝付けておらず、今少し眠っているので次起きたタイミングで連れて行こうと思います🥺
    水分ちょこちょこはとっていましたがきっと水分足りてないだろうなと心配です💦点滴してくださいって言えばしてもらえるものなんでしょうか?😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、今は寝かして体力回復に努めていますからね☺️

    足りてないと思います🥺

    様子見とだけでなにも処置してもらえず、家でも腹痛が強く、少しでも楽にしてあげたいです!
    点滴してもらえますか?

    と、問診・診察時に伝えます。
    私は問診の時に、点滴希望と書いたりもしますよ🤔

    • 1月30日
  • mii

    mii


    参考になります!!私も書くことにします✨
    余程でないとしてくれないものだと思っていました(医師が緊急と判断した時など)😭
    経口補水液をあまり飲んでくれないんですが、その他おすすめの飲み物などありますか?🥺
    質問ばかりすみません💦

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ飲めないなら、それも問診に書くと良いです

    好みにもよりますが、
    ポカリ→経口補水液より塩分控えめ糖分多めなので子供は好きかも
    ビタミンウォーター→口がさっぱりしたい
    などはどうですかね?

    • 1月30日
  • mii

    mii


    ありがとうございます😊
    伺ったこと全部参考にします✨
    質問して良かったです🥺✨

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは娘さんが元気になることが1番ですね👀✨

    • 1月30日
バリ子

つい最近まで白い水様便、嘔吐と同じ感じで、検査してアデノウィルスでした😅
下痢は悪いものを出すから出した方が良くて、嘔吐のほうが身体に悪いからと言われました💦

体調、食欲が良くなって来ると同時に便の色、形も良くなりました😅
水分は取れてましたが取れないなら、点滴してもらったほうがいいような。
ノロもこっちでは流行ってますし、検査してもらった方が安心ですよね💦
お大事にです!!

  • mii

    mii


    アデノウイルス😭
    私も娘も2人揃って嘔吐も下痢もあります💦
    検査してもらった方が良さそうですね😱
    ありがとうございます😊

    • 1月31日