※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

初マタの方がバルーン挿入後の痛みについて相談中。痛みの和らげ方や継続について情報を求めています。

妊娠高血圧症候群のため今日から誘発で入院している初マタです🤰

夕方から入院し19時半頃にバルーン挿入されました。
挿入時の痛みはあまり感じなかったのですが、挿入後じわじわと生理痛のような痛みが…😭
陣痛はこんなもんじゃないと思いますが、明日朝早くから促進剤なので今日はしっかり休んでと言われましたが休めそうにないです…

バルーン経験された方!痛みが和らぐ方法などあれば教えてください🙇‍♀️またこの痛みは産まれるまでずっと続くんですかね…😭

コメント

ちーたん

そろそろ赤ちゃんに会えるんですね!
楽しみだけど、めっちゃ怖いですよね!
私も去年の今頃バルーン入れてました😭それはそれは痛いですよね。
陣痛ってこれより何倍痛いのーーー!って恐怖でしかなかったです😱
なんか波ないですか?痛い時は激痛、痛くない時はあれ?痛くないみたいな。
和らぐかは微妙ですが、少しベッドの頭側をあげて過ごしてました。
あとは陣痛来た時の練習って思って腹式呼吸意識してました。
途切れ途切れで寝て夜が明けてるって感じでした...。
起きたら痛みがかなり軽くなってました!
私はバルーンあんまり効果なく...子宮口全く開かず...泣
不安なことが多いかもしれませんが、赤ちゃんは絶対うまれてきます!大丈夫です!
私も1年前の今🪸さんのように痛みと戦ってましたが、へなちょこの私でも翌日赤ちゃんうまれてきてくれました!
赤ちゃんに会えるのを楽しみに、休めそうな時は休んでくださいね💖
なんのアドバイスにもなってなくてすみません!

• るる

るる

コメントありがとうございます😭
    もうほんとに未知の痛さに恐怖しかないです😭
    だんだん痛さに波が出てきてます…!
    もう明日の朝まで耐えれるのか不安になります😂笑

心強いコメントありがとうございます😊❤︎

• 1月30日
ママリ

誘発めちゃくちゃ長くて辛いですよね😫

助産師さんには温めるといいよーと言われ湯たんぽを借りましたが、私は効果なかったです😂💦
私の場合は、腰やお尻に痛みがあったので、とにかく親指で腰をぐーーーって押してました🙌🏻
あと、ちーたんさんと同じく、ベッドの頭側は上げてました!45度くらいかな??

あとは、「陣痛はこれより痛い、陣痛はこれより痛い……」と頭の中で繰り返し自分に言い聞かせてました笑笑