※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが気になり、病院で相談しても不安が解消されず、緊急性の張りの特徴や不安な症状について知りたいです。

緊急の受診が必要なお腹の張りがどんなものなのかわからなくなってしまいました。
妊娠22週です。流産や1人目で切迫早産を経験しており、不安が人一倍大きいと思います。
今日に至るまでに、夜間や休日に3回程受診し、2回検診を早めてもらったりしています。
通っているのが大きな総合病院で、症状について相談しても、渋々、心配なら‥と受診を許してくれるような感じで、だんだん相談しにくくなってきました。

リトドリンを内服してますが、緊急性のある張りってどんなですか❓
何回か受診しても、早産の兆候は無いと言われます。
最近、下の方を蹴られるので、うッとなります。
痛いと言うか、気持ち悪いというか疼く感じです。
そういう時はトイレがめちゃくちゃ近くなります。
22週になり、自分が小柄なのでお腹は結構出ており、普段から横になっていない限りポニョポニョでは無いので、本当の張りがよくわからなくなってます。皮膚は突っ張ってる感じはしてますが‥
今日は下の方をよく蹴られて、頻尿で、なんだか胃も圧迫感があり、お腹がぱつぱつな感じです。なるべく横になってますが少し体勢を変える時にややお腹が一瞬キュッと固くなる感じがします。出血はありません。
股に何か挟まってる感じが前からあり、検診で伝えても異常はないと言われますが、この股の違和感も気になってます。先生に大丈夫と言われたらそこまでなんですが、トラブルというか不調というか目に見えないところだから怖くてなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が張りのみで入院した時は
腹痛がありました🤔

何もしてなくて
寝起きで下腹部が痛くて
ん?おかしい、ってなって受診したら
そのまま切迫で入院になりました🤔

はじめてのママリ🔰

痛みのある張り、出血を伴う張りの場合には、緊急性があると考えても良いと思います🤔お腹がパツパツで一瞬硬くなる気がするくらいは様子を見て良いと思いますよ😊

ママリ

私も前駆陣痛や本陣痛の時の、パッツパツに張って痛いようなお腹の張りはもちろん覚えてますが、中期くらいに少し感じる張りは覚えていません…😢
少し突っ張る感じがしてお腹触ってみると、柔らかいし…柔らかいと張ってるって言わないですもんね。。
下の方で感じる胎動は、まだ赤ちゃん小さくてグルグル回れると思うので、逆子かもしれないですね!
目に見えないから本当怖いですよね。
でもだからこそ、相談しにくくても気になる事があったら病院に連絡してみても良いと思いますよ!
今検診も4週に1回とかですもんね😭