※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
家族・旦那

離婚、婚姻費用調停する予定なのですが法テラスで弁護士さん探してもら…

離婚、婚姻費用調停する予定なのですが法テラスで弁護士さん探してもらって1回相談しに行きました!
料金等聞いて弁護士さんにお願いするか迷ってます💦
ただ旦那は話が通じない人なので弁護士さんいた方がいいでしょうか……?

コメント

はじめてのママリ

お金は多少かかっても、お願いした方が良いと思います!
経験者です☺️🙏

• ケバブ

ケバブ

ありがとうございます!
    相談した弁護士さんに聞いた所1人だと不安だったり余程話がこじれてしまった場合は弁護士さんにお願いするのがいいかもしれないって言われて迷ってました💦
    弁護士さんにお願いして良かった事ありますか??

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全て良かったです☺️🙏

相手が厄介な細かい弁護士を立てて来たので、頻繁に色々書類が送られてきたり、逆に提出を求められたり…
    弁護士さんが居なかったら、どうなっていたか💦🥹

でも、相手側が弁護士さんなしなら、無しでも調停員さんがいるから大丈夫なのかな。と😌

うちの元旦那は結構、金銭に細かく執着があったので、弁護士無しでは大変だったと思います。

• 1月30日
  • ケバブ

ケバブ

相手に調停することも伝えてなく弁護士付けてくるかも分からないです💦
    ただ旦那も同じくお金に執着が凄いので養育費等話にならず離婚できていないです😢
    因みにどのくらいの期間かかりましたか??

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士をつけたと言われたら旦那様もつけるかもですよね💦うちも話し合いを2ヶ月はしましたが、埒が開かなく、弁護士をつけて調停8ヶ月かかりました!

• 1月31日