※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

みなさんならどうしますか?ローン組んで毎月チビチビ支払う現金2回払いで貯金はゼロ

みなさんならどうしますか?

ローン組んで毎月チビチビ支払う
現金2回払いで貯金はゼロ

コメント

○pangram○

何を買うためのローンですか?

• ○pangram○

○pangram○

金額にもよりますが、貯金ゼロになるならローンにします!急な出費に対応できないと困るので…

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

給湯器が壊れて急遽取り替えることになったんですが、現金払いだと2回までで、ギリギリ現金払いにすると貯金がなくなります😭
    クレジット払いでもいいとの事だったんですが、クレジットカードで買い物したことがなく、いつもはau PAYでチャージして買い物したりするくらいだったので、いざローンわ組むためのカードがわかりません💦
    ジャパネットカード、エスポカード、はあります💦

• 1月30日
  • ○pangram○

○pangram○

なるほど!クレジットカードでボーナス一括払いとかにするのはどうですか?今の時期なら、夏のボーナスの時期に支払うとか🤗

持ってるクレジットカードで出来るかと思いますよ😉

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

あーなるほどですね!ボーナス払いという手もありますよね!

• 1月30日
はじめてのママリ

私なら借金は嫌なので現金払いしてすぐに副業とかバイトとかはじめます。半年くらい頑張れば貯金になると思います☺️