※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の送迎をベビーシッターに頼まれた方、お話を伺いたいです。おすすめの会社があれば教えてください。

子供の送迎をベビーシッターに頼まれたことのある方いらっしゃいますか?お話うかがいたいです。
おすすめの会社もあれば教えていただきたいです。

コメント

♡♡

残業の時や休日出勤の時に依頼してます!
私は会社提携のベビーシッターに依頼してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほど、会社提携があるといいですね!!ファミサポではなくベビーシッターにされた理由はありますか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 1月30日
  • ♡♡

♡♡

ファミサポの方が安いのですが地域柄、年配の方が多いので送迎時の不安や、うちは子供が多いので年配の方に5人の面倒を見るのはちょっと難しいかなと判断しベビーシッターに依頼しています😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!やはりファミサポより安心感ありますよね🤔お子さんはすぐら慣れましたか?毎回同じ方でしょうか?

• 1月30日
ゆか

幼稚園のお迎えをお願いしていたことがあります。
以前からたまに見てもらっていた方で、土曜日1日お願いするときもあります。
ポピンズシッターを利用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ポピンズシッター気になっていました!交通費込みだとなかなかのお値段になりそうだなぁと躊躇しています…夏休み、春休みなど長期休暇の利用を考えていまして…
    でもやはりプロの方だと安心感ありますよね。
    お子さんはすぐに慣れましたか?

• 1月30日
  • ゆか

ゆか

長期休暇は特にシッターさん取り合い💦になるので、早めに連絡して日程をキープさせてもらった方がいいかもです!
    特にポピンズシッター人気なので定期契約してる方もいます🤔
    行きと帰り両方利用するつもりなら、別々の方にお願いすることになりそうですよね🤔
    1人の方の朝と夕方1時間ずつだけ確保するってなかなか難しいので…

都内お住みではないですか?都内なら区によっては、1時間150円で利用できるように補助が出るんですよ✨
    区によって使えなかったりするんですが…未就学児なら年間100時間くらいまで使えた気がします🤔
    そして交通費も補助が。

私は家の近くに住んでいるシッターさんを探して連絡して、お会いしたら良い方だったのでお願いしてます。
    隣の駅ですが歩いていらっしゃるので交通費0です!シッターさんからしても近い方が楽なので喜ばれましたよ😊

合う方なら交通費出してでも来てもらいたかったりしますが…コロナ禍のせいもあるのか、本当にシッターさん空いてなくて💦

娘は比較的すぐに慣れました!はじめは親子で面談して、1.2時間見てもらって私はモニターで外から確認してみたりして…
    やっぱりプロは違いますね✨20代や30代なので外遊びも全力でしてくれるし、送迎だけでも安心感あると思いますよ☺️
    育児相談とかもしてました😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださりありがとうございます!!
    うわぁ、そんなにシッターさんの確保難しいんですね😭ポピンズシッターはやはり人気ですよね💦
    大阪市在住なので、そのような補助はないんです😭東京色々あっていいですよね、羨ましいです😣¥150でお願いできるなら毎日でも頼みたいです😝
    午前中だけの勤務で朝だけ時間がないのでお願いしようと思っているんです😊
    とりあえず先ほど違うところにお話聞いてみてとても感じがよかったので、登録してみようかなと思います😊ファミサポもダメ元でとりあえず登録してみます!
    ベビーシッターも何個か登録しておくのもありですかね🤔登録されているのはポピンズシッターだけですか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプロは違いますよね!!!
    上の子が1,2歳前半の頃、一目で好き!ってなる人がたまにいて、飛びついていくことが何度かありました笑 基本上の子は人見知りしないので(下の子はめちゃくちゃしますが)大丈夫かなぁ、でもまだ少しイヤイヤ期だしなぁとか考えちゃいます🙊

• 1月31日