※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりん
ココロ・悩み

カツカツの生活でストレス。働きたいが旦那の理解なし。お金不足で不安。自分の健康も心配。

はぁ‥
まわりと比べてもキリがないって分かってはいても
やっぱりカツカツの生活で嫌気がさす。
別にブランド物が欲しいわけじゃない。
だけど洋服欲しくなったりもするし
娘の新しい洋服やおもちゃだって買ってあげたいって思う。
たまに外食したいし、マッサージとか美容室も行きたい。
結婚前より質素すぎる生活が嫌になる(;o;)
働きたいし、子持ちでも働ける場所がちゃんとあるのに
保育園に預けたがらない旦那のせいで預けれない‥
小さいうちは可哀想?
せめて3歳までみてほしい?
じゃあそのぶん稼いできなさいよ。
誰のせいで生活カツカツだと思ってんの?
子供の将来のために貯金したり遊び連れてけるお金を稼げるなら、
夜娘が寝たあとに飲み屋に働き出たって構わないって言ってるよね?
何度もそれで喧嘩。
お金ないのが1番いらいらする。
お金が気になって自分の病院もなかなか行けない‥

コメント

konachan

同じです!
私も今旦那の給料だけで生活してます😭
歳もまだ若い為、毎月の生活がカツカツです…
お金、大事ですよね。
私も働きたいです(╥﹏╥)
でも、育児大変だし働きだしても家事、育児手伝ってもらえるか心配です。

• ろりん

ろりん

カツカツなの本当に嫌ですよね(´;ω;`)
    気持ちも荒んでしまって‥
    もっと稼いでよー!!!
    って叫びたくなります‥

• 1月9日
おきよ(^ω^)

凄くわかります。
私は子ども手当を生活費にまわしてもギリギリでした。美容院も半年に一回。うちの旦那もパートはしなくていいと甘っちょろい事を言っていました。

そんな生活が嫌で娘が1歳4ヶ月になってから土日祝働き出しました。
もちろんその間旦那に娘のお世話をしてもらいました。
旦那は料理が一切できないので、旦那の朝昼と娘の離乳食&おやつを用意して。

大変でしたが子ども手当に手を付けずに月2、3回の外食、車の購入(一括)もできました。今では働く事に大賛成です(笑)

現在2人目妊娠中ですが8ヶ月まで働いて貯めるつもりです。
義実家が近いので頼っても良いのですか、私が嫌なので(笑)

みちゃんさんの旦那さんも理解&協力してくれると嬉しいですね。
一人っ子なら大きくなれば働けますが、2人目、3人目をお考えならお金はいくらあっても足りませんよ(;o;)

• ろりん

ろりん

うちも先月なら月3回、日曜だけ旦那に預けて仕事に出ました!
    ですがもっと働きたいです(T_T)

• 1月9日
  • おきよ(^ω^)

おきよ(^ω^)

月3回では全然足りませんよね( ;∀;)
    私は今週3ですが、子供が2人とも小学校に上がったらフルタイム復帰予定です!

働きたいと積極的に思う奥さんの方が有り難いと思うんですけどね…
    私は旦那の給料が高くても働いてましたね。
    専業主婦の気質ではないので。

• 1月9日
まれ

ご主人が自由になるお金は0ですか?
もし少しでもあるなら全くゼロにしたらどうでしょう??

本当にお金がないと心の余裕がなくなりますよね(›´-`‹ )

• ろりん

ろりん

旦那の小遣いが多いんです💦
    ただギャンブルもタバコも辞めて、使うのが交際費なので‥
    私自身も友達との付き合いも多いですし、
    旦那にも友達との付き合いを制限させたくないので
    そこはなかなか削れないのです(*_*)
    ですがこのまま赤字続きになるならお小遣い減らすと伝えてます!

• 1月9日
  • まれ

まれ

稼ぎが少なくて交際費にお金かけるって、奥さん働くかどうかの前に削れる所ですからね‥‥
    家庭を持ったら友達なくせとは言いませんけど最低限のお付き合いになるのが普通ですよ!
    このまま赤字続くならって赤字の時点でもう早くお小遣い減らさないとまずいですよね‥‥´›﹏‹`

• 1月9日
  • ろりん

ろりん

旦那の交際費はほとんど飲みなので
    私のランチとかの交際費よりケタが一つ違いますもんね(笑)
    今までは交際費だからと諦めてましたが、そう言ってもらえてなんだか吹っ切れました(笑)
    お小遣い減らします(笑)

• 1月9日
  • まれ

まれ

うちはそこまで家計厳しくなくても旦那は交際費にお金かけないですよ!
    本当に行かなきゃいけない飲み会以外全く行かないです!
    年に2回くらいです、
    周りのご主人見てても独身気分抜けてない人はお金あるなし関係なく行きますね(*^^)
    もう父親なんだから我慢しないとダメなんですよ!

• 1月9日
  • ろりん

ろりん

年に2回‥( °Д° )
    すごすぎます♡!!!
    うちは私自身も友達との付き合いが多くて、あまり強く言えなかったんです💦💦
    ですが金額が太いので飲みはさすがに減らしてもらわないとですね(;>_<;)
    飲み行かないだけできっと4〜5万は節約できると思うので💦
    フットサルとか温泉とか、お金がかからない付き合いだけ行かせることにします♡

• 1月9日
  • まれ

まれ

私も友達と会いますが、ランチは行かないですよ(*^^)
    どちらかの家で自炊です✩

うちの旦那の場合交際費ほど削れるものはないって考えなので、交際費から削ってます(*^^)
    友達と話したいなら飲みじゃなくてスタバでもいいわけですし、
    (´・ᵕ・`)

• 1月9日
  • ろりん

ろりん

*大福丸*さんもランチ行かれないなら言いやすいですね♡
    私も家でご飯やお茶したりもしますが、
    色んな友達に誘われたら会いたくて断らないのでついつい‥(笑)
    私も減らさなければならないですね(笑)

• 1月9日
  • まれ

まれ

息抜きしたいですよね´›﹏‹`
    でもやはりお金ないならそこは我慢して回数減らしていくしかないと思います(*^^)

• 1月9日
  • ろりん

ろりん

そうですね♡!私も月3〜4位に減らして旦那にも減らしてもらいます!!

• 1月9日
mayu✩︎*॰

まだ子供が生まれていないのですが、うちのもあまり稼ぎが少ないのに働くなと言ったり働く場所にケチつけて来たりと酷いです( ´•̥_•̥` )

お金ないと本当に余裕が無くなりますよね…。お気持ち凄く分かります。。

旦那様に理解して貰えるのであれば説得して、それでもだめであればお家でできる内職とかはどうでしょうか?( ¨ )
私も何度言ってもだめなので外で働くよりは全然稼げませんが、内職しようかなーなんて思っています。。

女性である以上、オシャレしたい!とか美味しいランチ食べたい!とか色々ありますもんね( ・ ・̥ )

• ろりん

ろりん

うちに犬がいるものですから内職がなかなか出来ないんです💦
    良い条件で職場復帰できるのに、保育園に入れたがらない旦那にイライラします💦
    ただでさえ小さい子供がいると働きにくいのに💦

• 1月9日