※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の悩みで、実の母に理解されず孤独感を感じています。子供の世話ができない自分を責め、つらい気持ちを吐露したいとの相談です。

皆さん優しくコメント頂ければ嬉しいです😢
こんな事聞くの間違ってると思いますがづわりが辛くて
しかも実の母に悪阻の辛さがわかってもらえず色々いわれてその時おろしたいなんてなんて思ったことありますか?
先ほど実の母が家に来てその時子供達は1人で遊んでいてベッドで横になってる私を見て動かんで余計辛くなるんやとか気の持ちようとかダラになったらあかんとかこんな部屋に閉じ困って子供面倒見なあかんなどいわれてしまいもぅーそんなこと言われるならおろしたいなって思ってしまいましたぁ😢子供と遊んであげれなくて辛いのは私なのにわかってること言われてしまい😢もう辛いです😢

コメント

ダイア

つわりは、気持ちの持ちようでどうにかなるものじゃないですよね、、実母だからこそ厳しいんですよね、きっと。

つわりも何人目だから楽になるわけじゃないし、そこは同じ女としてわかって欲しい部分ですよね(;o;)

• ピンクちゃん

ピンクちゃん

優しいコメントありがとうございます😢
    本当につわりも沢山産んで楽になるわけではないですよね>_<
    実の母は全くつわりなく胃の圧迫とかもなかったひとやったから余計にわからないのかなーと😢

• 1月9日

辛かったですね。
実の母親だからこそ、優しい言葉をかけて欲しいって時ありますもんね!
私の母も、私には厳しいと言うか冷たいです。
30過ぎて、今だに母から怒られ情けなく感じる時もあります。
そんな時、私は開き直って距離をおきますよ!

今回の妊娠で、私もつわりが辛く、一日中寝てばかりです。
動かなくてはと思いながらも動けない。
我が家は子供達が小学生なので、あまり手がかからずお手伝いも沢山してくれますが、冬休みはどこにも連れていってあげられず、子供たちに申し訳なく思っています。
でも、産まれたら埋め合わせするから、今だけ許してねと言う気持ちです。
そうじゃなきゃ、気持ちがもたない!

まりひめさんのところは、まだ子供たちに小さいので、私よりも大変だと思います。
でも、子供達に甘えつつ、無理はしないでくださいね!

お互い気持ちを強く持ちつつ、おおらかに過ごしたいものですね!
支離滅裂、長文失礼しましたm(__)m

• ピンクちゃん

ピンクちゃん

長いコメントそして優しいお言葉とても嬉しく読みながら涙が出てしまい😢ありがとうございます😢私も生まれたらスッキリすると思うしその時いっぱい甘えさせてあげるつもりです❤️はい気持ちを強く持たなければですね😢長男がママ大丈夫辛い辛い飛んでけーってママ赤ちゃん頑張ってって言ってくれるのがとても嬉しくて😢少し支えになってます。長く感じてしまいますが後5ヶ月の辛抱ですよね😢もう少し頑張ってみます。

• 1月9日
ポチ子

私なら、実母と距離置きますねー…
突然着た時は、居留守使ったり、ピンポンなったら、コート着て、今から出かけるんだけどとか、今から来客があるとか言って。

それか素直にブチ切れます笑

• ピンクちゃん

ピンクちゃん

コメントありがとうございます😢
    私実家には余りいきません💦距離置いてます。行くと辛くなるのわかってるし>_<家に来たらどうすることもできず😢切れますよね>_<ハイハイ聞いてるからですかね😢今度また言われたら言い返してみます。

• 1月9日
  • ポチ子

ポチ子

合鍵無いなら、居留守とかもありだと思いますよ?まりひめさんが病んでしまったら、子ども達にも影響出るだろうし、一度落ち着くまでそっとしておいて?と、実母に言って、来てもらう頻度を控えてもらうとか…

• 1月9日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

そうですねー居留守もありかもですねーそれかはっきりそれがストレスになるからって言おうかな😢ありがとうございます😢ポチ子さんにもグッドアンサーあげたかったです。 ❤️

• 1月9日
ももいちご

悪阻のツラいのは辛い経験していないとわかってもらえないんですよね...
私の場合は一人目で悪阻で入院する程だったので今現在の妊娠でも悪阻が辛く長引いているのは理解してくれています。
ただ、職場の方が理解が...女性だらけの職場ですが悪阻が辛かった方がいないようで😞
休みたいのですが休めずで今に至ります⤵
早めの産休に入りたいです...

• ピンクちゃん

ピンクちゃん

コメントありがとうございます😢悪阻辛い中仕事していて尊敬します。無理なさらないでくださいね❤️私も2人目の時入退院繰り返しましたぁ退院しても生まれるまで吐いていて吐きすぎで血混じりになり本当に辛かったです。なんで今回は3人目だしお母さんも悪阻わかってくれると思っていたのでやっぱり経験してないから分からないのですかね>_<あーはやく産んでスッキリして上のこといっぱい遊びたいな😢今長男がママ大丈夫?頑張ってって言ってくれるのがとても嬉しくて😢

• 1月9日
  • ももいちご

ももいちご

お子さん優しいですね~❤
    無理せず身体第一にストレスためず過ごしてくだいね😌

• 1月9日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

ありがとうございます😢

• 1月9日