※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

2歳の息子が昼寝をしなくなり、夕食やお風呂のタイミングが難しいです。昼寝がなくなると夕食作りも大変で、どうしたらいいでしょうか。

2歳の息子がここ何日か昼寝をしなくなってきました😵

昨日は、夕方眠そうにするので昼寝させようとしても結局寝ないので、息子だけ早く夕食にして、寝そうになりながらも食べ(眠気に勝てず残す)急いで歯磨きお風呂をして寝させました💦大人は息子が寝てからご飯

今日は多少眠そうにする時があるもののすごく元気で、主人もたまたま早く帰ってきたので18:00頃夕食をみんなで食べたのですが、食べているうちにやはり眠くなり、8割くらい食べてごちそうさまとするので、またまた急いで歯磨きお風呂というパターンでした💦

完全に昼寝がなくなった訳ではないと思うのですが、どんな感じでお風呂や夕食をするのがいいんでしょうか😵

今までは昼寝の間に夕食の準備をある程度していたので、昼寝がなくなると夕食作りも大変だしどうしようかという感じです🙄

コメント

acoco

うちも2歳半頃から昼寝はほとんどしなくなりました。
でもその分ご飯を食べながらほぼ寝てしまい急いで歯磨きをすることも多々ありました!
そのため、お風呂は夕方に入れてしまって、夜ご飯の支度は朝に旦那のお弁当を作りながら同時に作ってしまってます!
特に息子は夕方頃になるとママに遊んで欲しくなるようで、その時間ご飯の支度が済んでると一緒に遊べるので気持ち的にも楽です!

• NA

NA

同じような感じですね😵うちも夕方お風呂の方がいいかもしれないです💦
    ご飯の支度は朝されてるんですね😵すごいです💦

• 1月30日
  • acoco

acoco

5時前くらいにお風呂に一緒に入ってその後夜ご飯を食べる流れです!朝はバタバタしますが作っておくとその後気持ち的にもめちゃくちゃ楽なのでオススメですよ😁息子がぐずる夜には私もぐずりたいくらい疲れてますし😅

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは17時ご飯、18時風呂、19時就寝って感じにしました!19時前に寝ると深夜に覚醒したことがあったので眠そうでも19時までは引っ張りました💦

今下の子は上より体力があるのか19時では寝ないので風呂を1時間遅らせて20時就寝です💦

眠くてぐずりだしたタイミングで風呂に入れてそこから色々ダッシュって感じですね💦

二人とも1歳半過ぎたあたりから昼寝しない日が出始めて中々大変でした💦

• NA

NA

昼寝しないと大変ですよね💦
    半分寝ながらご飯お風呂歯磨きもなんかかわいそうで😵

• 1月30日