※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5歳の男の子がお風呂上がりに痒みと蕁麻疹が出ています。同じ経験の方いますか?

5歳の男の子なんですが、お風呂上がりに痒みが出て蕁麻疹になるお子さんいらっしゃいますか?💦3日前に突然出始めて今日で3日連続でお風呂上がりに痒みが出て蕁麻疹がでてます汗

コメント

日月

寒暖差で痒くなることありますが、違いそうですか??

• m

m

初めての症状でして…一昨日病院に連れて行った時は疲れもあるかもしれないと言われたのですが…明らかにお風呂上がりだけなのできになりまして😵‍💫
    1時間もすれば痒みも治りポツポツも消えて落ち着くのですが…

• 1月30日
ママ

お湯の温度が熱すぎるとかはないでしょうか?💦

ゆー‼️

子供ではないんですが、私がそうです。
長くお湯に浸かってるとか
一番の原因はお湯がいつもより少し熱いと蕁麻疹すぐ出て呼吸困難になります💦

蕁麻疹しばらく出続けると私のように呼吸器の障害も出てくるとのことなので、早めに病院受診された方がいいです!

とも

全く同じで今日皮膚科受診したら蕁麻疹と言われてお薬もらいました💦
症状は続いてますか?