※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama𓇼𓆉
妊娠・出産

コロナ禍で1人でお産することになった方が、陣痛の痛みを和らげる方法を探しています。助産師は要所ごとに見に来るだけで、心細い状況です。具体的な工夫やアドバイスを求めています。

2人目以降をコロナ禍で1人でお産された方陣痛の耐え方、痛みの逃し方はどのように工夫されましたか?
3人目まではコロナ前だったので付き添い可で毎回旦那が付き添ってくれてそれだけでも心の支えになり頑張れましたが今回4人目がコロナ禍で立ち会い不可となり1人でお産することになります😊
助産師さんも付ききっりという訳にはいかず要所要所様子を見に来る感じと言われ1人であの腰をどつかれて砕けそうになる陣痛を耐えないといけないのかと思うと4人目ですが恐怖でしかなく何とか痛みを和らげる方法はないかと検索魔になっています😂笑
何かいい方法、これ楽だったよと言うのがあれば是非コメントお願いします😌✨

コメント

4k..mama

呼吸大事にしてました!
とりあえず痛みがきたら落ち着いてしっかり新呼吸!
あとはお腹を足の付け根?恥骨の辺りから軽く上に持ち上げるように支えてました!
ちなみに私は壁を背にして立って前屈みになると楽でした😆

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

呼吸大事って言いますね!!
    でもピークが近づくと自然と息止めて体に力入っちゃうんですよね😂
    おーそのやり方は初耳です😍✨
    病院はすぐ近くなのでギリギリまで自宅で耐えて病院着いたらすぐ分娩台乗って産めるようにしよう思ってるので教えて頂いた方法試してみようと思います😌
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

• 1月30日