※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ、
ココロ・悩み

第二募集で播磨灘こども園に上の3歳と下の1歳を希望していますが、空きがわずかで点数を上げる方法を悩んでいます。

一次募集の際
下の子の枠がないと点数マックスなのに落とされて
第二募集で播磨灘こども園を
上の3歳の息子と下の1歳の娘を希望しているのですが
第二募集で播磨灘落ちるって聞いた事ありますか?
また空きが1.〜2名のアになってて
役所に言われて点数上げれるだけ上げてと就業証明書も
社員として会社に書いてもらって
共働きの点数は最高得点だそうなんですが
無理ですかね😭😭😭

#姫路市 #保育園 #第二募集 

コメント

ママ

シングルの方で得点高い方がいらっしゃったとか?

• りちゃ、

りちゃ、

コメントありがとうございます😭
    それはありそうです!
    2次募集でも落ちる方っているんでしょうか😔

• 1月30日
プーさん

2次の審査基準はわかりませんが、姫路は申し込み数が多い園は就業時間満点でも普通に落ちます🥲育休明けですか?

• りちゃ、

りちゃ、

コメントありがとうございます😭
    やっぱ落ちるんですね😢💦
    いえ、主人が三交代なので休みの日や主人の義母に預けて週2.3でパートで働いていて、その会社に正社員として就業証明書を書いてもらっている形です
    播磨灘マンモス校って言われてるんですけど落ちる人落ちますよね😢役所に聞いたら第一希望で落ちた人はゼロって言われたんですが、、

• 1月30日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね😭育休明けではなかったら多分第一希望の園は兄弟加点(上の子がすでに在園してる場合)とかすでに認可外通っているとかで色々加点があるのでボーダーライン21点とかないと厳しいです😭
    2次で落ちた人がどれだけ播磨灘に申し込んでいるかですよね😭旦那さんだけでなくりちゃ、さんも月140時間以上で書いてもらってますか?

• 1月30日
  • りちゃ、

りちゃ、

書いてもらってます!旦那と合わせて20点ってこの前役所で言われました😢

• 1月30日
プーさん

ならあとは祈るのみですね😭🙏私も申込み時にめちゃくちゃ市役所に電話かけまくって色々詳しく聞きました!人気の園だと21点ないと確実に落ちます🥲

• りちゃ、

りちゃ、

そうなんですね😭播磨灘受かる事願います😢マンモス校って言われて周りに落ちたとか聞いた事ない!って言われるんですが流石に1歳児空き1.2名は怖いです😔

• 1月30日
  • プーさん

プーさん

1.2名は怖いですね😭受かること祈ってます😭

• 1月30日