※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りで寝つきが悪く、うつ伏せか横向きでしか寝ない状況。仰向けで寝かせようとすると怒り、お昼寝は格闘。対策はあるでしょうか?

7ヶ月の娘ですが、最近うつ伏せか横向きじゃないと寝なくなってしまいました。
眠くてぐずってきたら、仰向けで布団をかけて寝かせようとするのですが、嫌がって寝返りをしようとします。
寝返りしたらしたで、手が突っ張ってしまうようで、なかなか寝付けずめちゃめちゃ怒っています😅
夜はそこまでではないのですが、お昼寝はいつも寝返りとの格闘で、寝れなくて怒り狂う子をひっくり返してはまた寝返りされて…を繰り返して眠気の限界が来て横向きかうつ伏せで寝る、という感じになります。
うつ伏せで寝ると寝つきも悪いようで、途中で泣いて起きることもよくありす。

できれば仰向けで寝るようにして欲しいのですが、何か対策等ありますか??🥲

コメント

ぬぴこ

うちは6ヶ月くらいまでは横に2リットルのペットボトルを置いて寝返り防止してました😂
だんだん力が強くなってきて、ペットボトルもこえるようになってからはもう自由に寝させてます笑
ほとんどうつ伏せか横向きで寝ていますが、鼻は出てるので大丈夫だろうと思って寝かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような障害物は置いてみたのですが、見事に乗り越えてきました😅笑
    やっぱり好きに寝かせた方がいいですよね…同じ方がいて安心しました😮‍💨

• 1月30日

ウチも6ヶ月まではひっくり返るたび仰向けに戻してましたが、腱鞘炎になりかけるしストレスになるしでうつ伏せの方がぐっすり眠れるみたいだし、ちゃんと自分で顔横に向けてるからお昼寝の時はもうそのまま寝かせちゃってます!
そして夜中は流石に怖いから寝返りしそうになると覚醒する前に急いで戻しますが仰向けでは寝ないので横向きでベスポジが見つかるまでモゾモゾ+泣きで眠った後に毛布を背中側に挟んでます💦
解決策ではないですが、ウチも同じ感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジション探しでモゾモゾ動くのめっちゃわかります😂
    夜はちゃんの戻してるのすごいです🥹🥹
    うちは夜寝入る時は仰向けか横向きで寝るのですが、いつの間にか寝返りしてます…夜泣きで起きたらひっくり返してます😮‍💨

• 1月31日

退会ユーザー

私が少しの音でも目が覚めてしまう体質なので💦
    どうしても子供が動いてると分かるんです(*´-`)
    さぁ、今日も頑張りましょう!

• 1月31日