※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
その他の疑問

NHKの人って酷い人多くないですか( ´•௰•`)?先ほど来て、旦那が出たので…

NHKの人って酷い人多くないですか( ´•௰•`)?

先ほど来て、旦那が出たのですが事情により
わたしの名義にしたいので後で出直してください
と言ったんです。わたしが体調不良だったので。

奥様は体調不良でも旦那様は大丈夫ですよね?
とかこの話してる間に終わりましたよ!とか
色々言われて、大人気ないですがイライラしてしまって…契約しないとは言ってないし、家庭の事情があって旦那じゃなくわたしが契約したいんで。以前住んでた時に契約してた人はそんな無理やりな人じゃなかったですよ。NHKに電話しますから。とか言ってしまいました。そしたらまた旦那様はどう思われますか?とかグダグダ言ってきたり、何度も訪問したのにいないのが悪い。(わたし自身今回が初です)など色々言われて…わたしも過呼吸になってしまって、後にしてくださいって言ってるのになかなか帰りませんでした。

また6時頃来るとか言っていて、来るにしてもその人じゃなくて今日じゃない日にしてもらいたい…

コメント

なかちん

そんな酷い人が居るんですか? NHKはかなりひどいのは知ってますけど体調悪いと言ってもグダグダなんて(・`д´・)
それはかなり悪質なんでNHKに電話をして担当をかえてもらいましょう!!
妊婦なのに何かあったら責任とってもらいますから!!と言いましょう!!
しかも契約しないなんて言ってないのに…お体は大丈夫ですか?
もし電話が辛いならご主人さんにお願いして下さいね!!

  • つっきー

    つっきー


    とりあえず電話してみようと思います!契約しないとかではないのに、こんなにも無理やりなんてびっくりしました( ´•௰•`)過呼吸になってパニックになってしまいましたが、旦那が居てくれたので大丈夫です!
    ありがとうございます☺️

    • 1月9日
みー

酷い人多いな〜って思います。
私の場合は話聞いてもわからないので
旦那がいる時に出直してください。って言っても
奥様にも契約する義務があるの一点張りで髪書くまで帰りませんでした。

  • つっきー

    つっきー


    無理やりの方が多いんですね…本当にもうちょっとやり方あるんじゃないかなって思いますね(=_=)

    • 1月9日
さや414

私も前旦那いないから無理って何回も言ったのに、いままでの加入していない分も請求しますよとか判例とか色々出してきて、脅されました。必死になるのは分かるけど、まるでヤクザの様でした。扉も閉めさせてくれなくて。しょうがなくて契約させられちゃいました。
6時にきても無視しましょ!扉ドンドンとかしてくるかもしれないですけど、体調不良に来るなんて血の涙もない人達ですよ!!!

  • つっきー

    つっきー


    脅されるとかもはや犯罪ですね…本当に酷い人が多いんですね。今日はとりあえず出ずにNHKに電話してみようと思います😱ありがとうございます( ´•௰•`)

    • 1月9日
mama

NHKってほんとそうゆうの多いですよね!無理矢理感がかなりあります!💦居留守つかって今日はゆっくり休んだほうがいいとおもいます🎵

  • つっきー

    つっきー


    多いんですね。
    無理やり本当に怖いです(=_=)とりあえずNHKに電話してみようと思います。ありがとうございます😂

    • 1月9日
  • mama

    mama

    連絡した方がいいですよ‼
    ほんま腹立ちますよね‼
    身体無理しないでくださいね😢

    • 1月9日
😻

その仕事している人って契約とれないと給料貰えないようなので強引な人が多いみたいです。うちも嫌みなこと言われました。数度目の訪問で契約しましたが。
お大事にしてください😰

  • つっきー

    つっきー


    そういう仕組みなんですね…
    仕事なので仕方ないのかもしれませんが、もうちょっと対応しっかりしてほしいですよね( ´•௰•`)ありがとうございます😂

    • 1月9日
はるか(^-^)

私の場合は旦那いないのでって言ったら他の所は奥さんが契約してくれましたよ!とか言われました!
他は他だと思いました(笑)
玄関も足で抑えられてて閉めるに閉められなかったです!!
ヒドイ人もいますよね

  • つっきー

    つっきー


    足で抑えられるとか怖すぎます…酷い人が多いみたいでどうにかして欲しいですね( ´•௰•`)

    • 1月9日
ram

名刺ください。上の人に直接お話しします。
私ならそう言いますね。そんな非常識で横暴な人となんて契約したくありませんって(笑)

  • つっきー

    つっきー


    ああ、そういえばよかった!!
    過呼吸になってしまってそれどころではなかったです(笑)今度同じ人が来たらそうしてみます!ありがとうございます😂

    • 1月9日
花束❁¨̮

NHK大嫌いッ!!
最近わたしもバトルしたばかりだからすごいわかります!
あいつらまじ人でなしだし、ホントに自分勝手だから、ペースに乗らない方が良いです。自分たちの契約さえとれればなんだってやる奴らです。
お身体大丈夫ですか?一番はそこですよね!
契約なんぞいつだってできんだーーー!

帰ってと言っているのに帰らないのは不退去罪とゆう立派な悪徳犯罪です!警察呼びましょう!笑

  • つっきー

    つっきー


    そうなんです。契約しないって言ってないのになんでこんなにしつこいんだ!とイライラして過呼吸になってしまいました(笑)とりあえず今は体楽になりました。最悪警察呼ぶこともありみたいですね!

    ありがとうございます☺️

    • 1月9日
masakuma222

私は1回目訪問ですぐに契約しました!
だって、払うのが義務だと思うので。
今だに断ってる友人とかいるんですが、ひきます…^^;
今は払うのを拒む非常識な方が多いので、強引だったんじゃないでしょうか。つきみさんの場合、体調不良のときにはどうかと思いますが、その人たちも回収するのが大変なんじゃないかと…大変でしたね。ただ、奥様名義でも旦那さんが契約出来るので、旦那様に任せちゃえばいいかと思います。うちは旦那名義ですが、私が契約して旦那いませんでしたー次きたら、旦那さんに対応してもらったらいいと思います!

  • つっきー

    つっきー


    私名義にしたいのですが、キャッシュカードもクレジットカードも名前の変更を明日する予定だったのもあり…体調不良もあり…で、断ったのですがこんなにもしつこいものなんですね( ´•௰•`)仕事なのは分かるし契約しないわけでもないのに、あそこまでだと少し怖いです。とりあえずNHKに相談として電話してみようと思います!
    ありがとうございます😂

    • 1月9日
deleted user

契約しなければ支払い義務はないですよ。
私は絶対契約しません!NHKのやり方も嫌いですが、払わないもの勝ちみたいになってるじゃないですか。
玄関開けて対応しない方がいいですよ。
開けちゃったら警察呼びましょ。

今のところに引っ越してきてNHK来たことないですが、もし来たらテレビ映りませんって言うつもりです(笑)

なおちゃん

契約しなくていいです!!!
私もひどい目に合いました。
おそらくママリの中で1番といっていいほど。。笑

契約しないと支払い義務はありませんし
訴えられることもありません!

6時頃にくるんですよね?
NHK反対の立花さんって方がいるんですが
政治家の方です。

「契約書や名刺やNHKが今まで起こした
不祥事のまとめの書類一式
郵送してもらえますか?
それから政治家の立花さんに
相談してから
ゆっくり契約のこと考えますので」
って言ってください!

それでも帰りそうになければ
NHKの人に何も言わずに
目の前で警察に電話する振りしてください。
携帯弄りながら目の前で
「○○警察署ですか?
いますぐ◎◎◎(住所)にきてください!」って言って切る振りすれば大丈夫です!!

deleted user

私なら名刺をもらって、後で苦情の電話します(´・ω・`)
直接NHKに電話しても、どの委託業者(何社もあるので)か分からなければ対応できないと思います( ◞‸◟ )

ちなみ「以前住んでいたところでは契約されていたようなので、その場合新規契約ではなく住所変更の手続きをするはずです>_<