※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変える際、オムツ替え時は一旦オムツを外して寝っ転がる状態で、洋服や背中をまくり上げてお尻がシートやタオルに触れるようにします。

まだ立てないけど寝返りを機にオムツをパンツタイプにした方に質問です✳︎

オムツを変える時は
すでに履いてるおむつのサイドを破ると思うんですけど
新しいのを履かせる時は一旦オムツなしの状態で
寝っ転がる瞬間ができるということですよね?🫢

洋服も背中も全部まくりあげてオムツ替えシートやバスタオルの上にお尻がつく感じですかね??

コメント

ママリー

そうですね🤔オムツ替えシートに一旦おしりがつきます💡

RYH

古いオムツ履いたまま、おしりが隠れるところまで新しいオムツ履かせてから破って引き抜いてました☺️

はじめてのママリ🔰

寝てる状態で綺麗なオムツを膝位まで履かせて汚れてるオムツの両サイドを破き新しいのを履かせてます🍀*゜
💩の時は両サイドを破いて綺麗にしてから新しいのを履かせてます🥰
今はつかまり立ちするので、おしっこの時は立たせて替えて、💩の時は寝かせて替えてます!

むも

一旦タオルの上に、おしりをそのまま置いてます🍑

はじめてのママリ🔰

仰向けで破いた古いオムツの前側でそのままお股を拭きつつお尻の下に入れ込んでます。
そうするとお尻全体が床につくことはないです😊(少し左右に傾くとすぐ床につきますが)