※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひる
産婦人科・小児科

娘が高熱で小児科に行けず、病院行くべきか悩んでいます。コロナやインフルエンザは周囲にいないが、病院はウイルスの心配。自宅検査は陰性。高熱時に病院行くべきか、様子見て幼稚園へ行くべきか悩んでいます。

みなさんなら病院行きますか??

昨晩から、娘の発熱があり(39度近く)今日は小児科の予約が取れなかったので、病院は行ってません!
食欲あり、比較的元気で、今は37〜38度くらいです。

コロナとインフルエンザは、把握してる限り、周りにはいません。金土日は幼稚園休んでいます。(金曜日は家事都合)

みなさんなら念のため、病院行って検査しますか?
でも、小児科こそ、ウイルスの溜まり場な気がしてしまって、、下の子も連れていかなきゃいけなくなるし。
軽症の風邪なら、わざわざウイルスまみれの病院に行かず、風邪で終わらしたい。

高熱が出たら、すぐ検査に行くのが、常識でしょうか?
様子見て、治り次第、幼稚園行っていいと思いますか?

ちなみに、今日自宅の簡易キットでは、コロナ陰性でした!

コメント

🐰

解熱剤あるなら、行かないです😭

• ひる

ひる

解熱剤ないですけど、とりあえず元気は元気なので様子見てます😢

• 1月30日
キノピオ🍄

高熱が出たらすぐ連れていっても
検査が出来ないです💦
私の長女のまわりも
コロナやインフルいませんでしたが
コロナ陽性でした💦
その日のうちに簡易キットで
調べたら陰性。

• ひる

ひる

なるほど!たしかに周りに感染者いないと検査はできないですよね!

簡易キットだ陰性からの。陽性になったんですね😥😥

• 1月30日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

私も去年コロナになりましたが
    病院では陽性
    キットでは陰性。

どっちだよ!って思ってました笑

• 1月30日
RUNA♡

検査はとくにしようと思わないし
様子見て養生します😊

• ひる

ひる

わざわざ検査しないといけないわけではなさそうなので、様子見てみます🥺

• 1月30日
  • RUNA♡

RUNA♡

🌈🥰👍✨✨

• 1月30日
ままり

39度超えてたら、検査のためっていうよりは症状に対する薬をもらっておきたいので受診します😂

週末になるに連れて混むので早めに済ませたい気持ちの方が大きいです。もしインフルだったら休みの日数も変わりますよね。

ちなみに私は検査を勧められたらするけどこちらからお願いすることはなくなりました。
痛いだけで陰性続き、必要だと言われた時に応じる程度で充分だなってなりました😂

• ひる

ひる

今日は小児科が一杯だったので予約できず、、明日行くかどうかって感じなのですが、うちの子は基本的に、解熱剤をもらわず、自力で1〜2日で治す子なので🤣🤣(食欲旺盛すぎて、高熱出てもぐったりしないので)

インフルと、コロナの検査はすべきかどーなのかってところで、連れてくか悩んでましたがー、、
    検査はわざわざ自らしなきゃいけないわけではなさそうですね😌
    もう少し様子見てみます!

• 1月30日
ゆきんこ

うちの子の場合は、保育園を発熱でお休みした時点で、コロナ・インフルの検査をしてもらって陰性を確認してから登園してくださいというルールなので受診して検査してもらいます。

でも、保育園のルールだから受診しますがそうでなければしません🤣コロナ禍になる前は解熱剤が家にあって本人に食欲も元気もあったら行ってませんでした!