※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ママサークルでの退会後の対応について相談中。他のママとの関係に戸惑いやショックを感じている。同じ経験をした方、気持ちを立て直す方法を教えてください。

ママ同士のサークルが怖いです

1歳の前半に紹介してもらった、月1で集まる地域のサークルに参加してました。ただ他の子は2歳や3歳であまり一緒に遊べなかったので、私がずっと娘にかかりっきりなのがしんどくて紹介者の人にも伝えて退会しました。

それまで次のイベントの打ち合わせのLINEでしたが、さすがにLINEグループ退会の前にひと言いるよなーと
お世話になりました旨のメッセージを送ったら、既読はつけども次のメッセージはイベントの内容のみでした😭

そんなに仲良くなる間もなかったので、仕方がないと思いますがさすがに…なんかひと言でもないですかね😂

これがよくあるママ友怖いってやつかと、なんだかショックです。

あるあるでしょうか?
みなさん、こういう時どうやって気持ちを立て直しましたか?悲しいのかありえんと怒りたいのかショックです…

コメント

ママリ

あんま関わってない人が辞めたら私もメッセージ送らないです😅
読んであーやめるんだーぐらいですね笑
みんなそんな感じでゆゆさんの事が嫌いとかではないので気にしないでいいと思いますよ!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    サークルといえどもたったの5人なので、関わってない人はいないんですが💦

もともと欠席連絡もスルーなタイプのグループなので、そんなもんですかね…

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

少人数でもそこまで仲良くなかったら何も言わないです😅
    誰か1人が言ったら言うかなぐらいに思ってます笑
    そんなもんだと思いますよ!
    それが普通のグループなんだと思います!

• 1月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですか😂
    わりと今まで周りの人がマメな人が多かったので、ひと言あるのが礼儀みたいになってました💦

今回の人達からすると、私の方が変な人ですが
    今までのグループからするとひと言ないのは変な人って感じだったので
    色んな人がいますね🤔
    勉強になりました。ありがとうございました

• 1月31日

退会メールを送ったらすぐ退会するものと思ってたので、特に何かを送った事ないと思います🤔
私自身も他の人の反応が気になって退会まで時間をあける…とかした事ないので、別に何もなくても気にならないです😂
引き止めてもらいたかったってことですか??

• ゆゆ

ゆゆ

引き止めてもらいたかったわけではないです💦
    送った後に子どもがグズって、相手をしてから退会したので5分くらいしか空いてないです💦

• 1月31日