※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいるさらら
妊娠・出産

悪阻が終わりかけで、よだれづわりがストレス。予防法や薬がないのはなぜ?ペットボトルに吐くべき。

悪阻が終わりかけで、もう吐き気もなくて食べられる事がすごい嬉しいです✨しかし、よだれづわりが終わらなくてめっちゃストレス感じます。少なくなってはいますが。今までスタバのタンブラーにどこへ行くのでもペッと吐いてたんですが、今日こかしてしまって…😭姉の鞄にかかってしまったんです😭
こんな困るのに、予防法や薬がないのは本当になんで??って感じ😭
やっぱり蓋の出来るペットボトルに吐くべきですね😢

コメント

かいmama✩

わーっ!あまりなる人いない、よだれつわり💦
私と同じ人がいました( ˊ• ·̭ •̥ )♡
同じくよだれつわりと、プラスして痰つわりもあり、毎日ストレスな日々送ってます。
出しても出しても、すぐじわっとツバ出てきますよね・・・(◞‸ლ)

• すまいるさらら

すまいるさらら

ですよねー‼😂ほんと、何なんだよって感じですよね😭初期の時は多すぎて、眠れなかったし‼😂これ、長引くそうですよ😢原因とかちゃんとわかんないし、マジでイライラします。医者さんも、仕方ない。で終わりり。吐きづわり楽になっただけ、マシですがね(*´・ω・`)b

• 1月9日
ぱみゅ

あたしもですT_T
最初はティッシュにペッとして捨てていましたが、すごいゴミの量になるのでペットボトルにしてますε-(´∀`; )

• すまいるさらら

すまいるさらら

ペットボトルにしとけばよかったです😭妊娠中ってストレス感じたくないけど、めっちゃ多いですよねー😅

• 1月9日
さらい

カップにティッシュいれてだしていたり、タオルに出してました
つらいですよね

もふもふ

私も10週〜24週くらい迄よだれづわり+吐きづわりで苦しみました〜(๑•ૅㅁ•๑)
私はペットボトルにカバー付けて持ち歩いてました✨

地味に辛いつわりなのに
なる人少ないから理解されなくて尚更辛いですよね😥

私はある日ピタッと終わりましたよ!
頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• すまいるさらら

すまいるさらら

ですね😥自分の体の事だから、自分でもっと工夫してやらなきゃ。地味に辛いつわりですよね😭

• 1月9日
れいな

私もよだれづわりでしたー😭
なかなか辛さがわかってもらいづらくて悲しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
私はティッシュとゴミ袋にするビニール袋を持ち歩いて吐いてました!
あとはひたすらトイレに立ち寄って流しに吐いたりとか😣
ペットボトルが本当は便利なんでしょうけど、なんだか私には合わなくて、、、
少し落ち着いてきたら飴を舐めている間はよだれが気にならなかったので、ひたすら飴を舐めたりしてました(*'ω'*)

ちなみについ最近まで夜はよだれが止まらなくて寝付けなかったので、本当に長引きます😢

• すまいるさらら

すまいるさらら

やっぱりまさかの産むまで続くパターン多いんですかね😢
    どんな体質のひとがよだれづわりになるとかあるんですかね❔何でも突き詰めたいタイプです😅私は、冷え性で胃腸が弱い、風邪をひくと喉をやられるタイプですねー(*´・ω・`)b普段からよく水分はとってたかな?何か関係あるんでしょうか?

• 1月9日
  • れいな

れいな

そうかもしれないです😭
    今でもたまによだれ吐いちゃいます、、、
    私も冷え性で風邪をひくと喉からやられるタイプだから似てますね(*'ω'*)!
    水分は妊娠してから取るようになったのでそこは違うかな?
    でも体質でどういうつわりになりやすいとかはありそうですよね!

• 1月9日
pii

わー同じ症状の人がいるだなんて😢

私もよだれづわりに悩まされました😢
10wから12.13w位までだったかな..
それから治りましたが、
いままた、16wに入り、たまによだれたくさん出ます。。
私はお茶のペットボトルを持ち歩いてましたが、
仕事の電話がよだれでうまく話せなかったりして😢
不審がられながらも、頻繁にトイレでぺって
したりしてました..

ペットボトルだと、口つけるところが気になるので、
頻繁に変えてました(´・・`)
すまいるさららさんはいま何wですか??
少しずつ治るといいですね><

• すまいるさらら

すまいるさらら

私は今15w入ったとこですよー☺ペットボトルだとはき口狭いですよねー😢ヨダレづわりだけですか?

• 1月9日
  • pii

pii

週数近いですね(*´꒳`*)♡
    ペットボトルだと、においづわりもある人は、
    だめなのかも..
    私はよだれづわりがメインで、あとは吐き気と、
    眠気と、食欲増加..って感じでした(´・ω・`)

• 1月9日