※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、完ミに切り替えたい。母乳をやめる場合、熱が出た時も気になる。完ミへの切り替え方がわからない。

母乳とミルク混合でやっています。1ヶ月健診が終わったら完ミに使用と思っているのですが、ただ母乳あげなくすればいいのですか?はったり熱をもってしまった場合もほっとけば大丈夫なんですかね?
完ミへの切り替え方がわからないです(´×ω×`)

コメント

年子姉妹ママ

出るのに、完ミにしちゃうんですか??(;_;)

にゃあち

私もネットで調べてみたことがありますが、大変ぽいので今から恐れてます´д`;断乳したら、3日目に綺麗に絞り、さらに1週間後に絞り、さらに1ヶ月後に絞りとやるみたいで、じゃないとシコリが残ったりするらしいです。しかも3日目まではかなりおっぱいカチカチで眠れないほど痛いとか(T_T)それ以外は長期戦で、授乳回数を徐々に減らしていくとゆーのもあるらしいです。なんにせよ、子供を持つって妊婦といー出産といー、女って常に大変´д`;

‎JS

はい(´・・`)正確に言うと止めたいんです母乳を、、、
ですぎててパットをしてもびちょびちょになるくらいで授乳をしていてもちょっと口から離すと噴水のようにあふれでてなかもう嫌でたまらないんです

ピーチ

私が薬を飲む関係で途中から完ミにしました。
私はただ母乳をあげなくしました。
最初ははったりしましたが、だんだんそれもなくなりました。

おさかなF

何が正解か分からないですけど
少しずつ回数減らせば
いいんじゃないですかね?
私は完母にしたかったけど
もしどうしても外せない用事出来て
誰かに預ける時が来たら
ミルクとか哺乳瓶に飲み慣れてないと
全然飲まないって言われて
母乳を哺乳瓶であげてみたりして
3〜4ヶ月頃から混合にしてて
そしたらだんだんミルクの
味の方が好きになったみたいで
6〜7ヶ月頃から
いつの間にか完ミになってました
私も最初は溢れる程
母乳出てましたけど
いつの間にか子供の吸う量に
満たないくらい出にくくなって
母乳だけじゃ足りなくて
ミルクもあげ始めた記憶があります

‎JS

ただあげなくするのでもよいのですね!なにか薬とかで母乳止めるのかと思ってました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

‎JS

やはりほっとけば出なくなるものなんですかね!
完母だと預けるのほんとに大変ですよね
前より回数を減らしいま夜だけ母乳で様子見てこのまま完ミに切り替えられるように頑張ります🍼