※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性別を隠していたのに、知人にバラされてしまい、周囲の失礼な言葉に傷ついています。女の子を望まれていたが、2人目も男の子と分かりがっかりしています。家族や親戚からのプレッシャーに苦しみ、自分のプライドも傷つけられたことで惨めな気持ちになっています。経済的にも2人以上の子供を育てる余裕がないため、これで終わりだと感じています。

2人目も男の子と分かり、
周りから散々失礼なことを言われたので、
性別は聞いてないと隠し通すつもりが、
勝手に知人にバラされました。。。。。


確かに、2人目も男と聞いて、
まだ自分は出産もしてないのに
自分も確かにがっかりしているところもあり、
赤ちゃんにとても失礼だし可哀想だと思います

親も親戚もいとこもみんな子供は女の子がいて、
女の子がいた方がいいとか、
男だけだと大変とか悲惨とか、
傷つくことを平気で言ってくる人たちなので、

私は「性別は生まれるまで病院でも聞かない」
で通してました

自分のプライドのためにも。
今まで散々友達とかに性別のことで傷つけられてきたので、
これ以上身内に傷つけられないためにも。

なのに、唯一性別を伝えていた身内が、
自分は既に知ってると、周りにバラしてしまいました。

「(いじけて頑なになって)言ってないのでは」
と伝えたようで、

どうせまた男だろうと親戚で話しているそうです


それって、
「私は次の赤ちゃんの性別を快く思ってない」

「親にも意地を張って言ってない」

ってばれたようなもので、

惨めです。。。。。。


惨めだし、赤ちゃんにも改めて申し訳なくなりました

アホみたいなプライドですが、
女の子がいる人にはわからないと思います。


女の子がいる人たちに、
私がこうやって、いじけているのを知られたというだけで
本当に惨めです

2人以上産む経済力もないのでこれで終わりです

何が悲しいかわかりませんが涙が止まりません

コメント

ままり

私なんて一人っ子確定で男の子しかいません😂
求めている解答と違うかもしれないですが、女の子ってそんなにいいですか?
上のお子さんはまだ小さいんですかね?
男の子の方が単純で育てやすい、って個人的に思ってますよー😊

うちは旦那が3人兄弟なんですけど、義兄と義姉がいますが、義姉は助けて欲しい時だけいい顔してほかのことはなんにもしません笑
義兄と旦那のほうが義母に優しいですし義母もそう言ってます笑
義姉をはじめ実家を頼りまくってるママ友たちを見て、子供が女の子だったらこんなふうに孫を預けられてめんどくさそうって思っちゃったりして、男の子でよかったとしか思わないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます
    上の子は3歳です
    確かに単純ですよね
    自分がこんなふうに捻くれてる?ねちっこいから余計にやりやすいかもしれません。

    なるほどですねそういうふうにさっぱり思えるようになるといいなと思います!ありがとうございます

    • 1月30日
ママ

お気持ちすごくわかります。
我が家は三兄弟なのでそりゃもう散々好き放題言われましたよ😂
赤ちゃんに関してですが、生まれてきたら性別関係なく可愛いです!これは間違いないです!!!分娩台の上で会えた瞬間ほんとに感動しますし、性別で悩んでたのがどうでもよくなります!!
周りの心無い言葉はスルースキルを身につけるしかないです😂
身内でも友人でも言う人は言ってきますし、スーパーとか出先で全く知らない人にも言われたりしますからね...😇
私も3人目の性別は隠してました。
でも親戚にどうせ男だろって言われてその方には1度も抱っこさせてません🤣
私も娘ほしかったです!でも今思うのはなんで娘がほしかったのかな?ってことです。
可愛いお洋服が選べるから、友達みたいにお出かけ出来るから、将来旅行したりできるから、結婚して孫ができた時里帰りさせたいから...色々考えたけどそれって親の自己満でそもそも子どもと仲良く過ごせるかなんてわかりませんしね😂
経験してみたかったですけど、今は息子たちが可愛くて性別は一切気にならなくなりましたよ!
なんなら家で唯一の女性だからママかわいい〜って毎日チヤホヤされてます🥰
はじめてのママリさんも今は辛くても産んだら絶対変わります!
兄弟並んで遊んでるのたまらなく可愛いですよ❤️
女の子にはない可愛さだらけでずーっとアホで見てて飽きないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    スーパーとか道端とか突然爆弾飛んできますよね、、、
    どうせ男だろって言い方、なんとかならないんですかね?
    本当にデリカシーのかけらもないですよね
    今回の件をきっかけに、
    相手が傷つく発言はより慎重になりたいなと改めて思いました

    そうですよね、女の子いても自己満ですし、親子間どうなるかわからないですもんね

    一切気にならないですか?すごいです!
    私は1人目産んで、そう言われたんですが、期待してたんですがやはり3年経った今でもまだ思うので…😢
    でも、これ以上うちは産まない!って決めて、出産を経たらそう思えるようになるかもしれないです
    ほんと、アホですよね笑
    温かい言葉たくさん、ありがとうございます
    ママリさんも色々嫌なこと経験されたからこその言葉ですね

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちは一人っ子確定で男の子です!
男の子2人だとしても
2人子供産めるのがうらやましいです!🥹

もともと私が女の子希望で
妊娠中に男の子と聞かされたときはショックでした😭
産んだらそんなの関係なく
めちゃくちゃ可愛いし世界一大事な息子ですけど🤭

妊娠中、実母(女の子しか育てたことがない)が、床に寝転んでイヤイヤしている男の子を見て

あんなふうになるの?絶対いやー。
男の子は乱暴だし私面倒みないから。

と言われすごく傷つきました!!

妊娠中でホルモンバランスのこともあるので
今はいろいろ辛いですよね🥲
外からいろいろ言ってくるやつらは無視してください😮‍💨
元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショックだったの同じです💦
    わかります、うちも女しか育てたことない実母が、何かにつけて、
    男の子ってこれよねー!とか
    性別に関することをわーわー言ってきて、めちゃくちゃストレスです

    実母だからこそ反発するしその一方でそうなのかもしれないって事実として重くのしかかって辛いですよね💦
    ありがとうございます、頑張ります

    • 1月30日