※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssm
子育て・グッズ

2人育児のお昼寝について上の子は生まれてからずっとお昼寝をきっちりさ…

2人育児のお昼寝について

上の子は生まれてからずっとお昼寝をきっちりさせてきました。なのでいまだにお昼寝を1回はします。
パパがいる日などで、昼寝をしなかった日は、夜の睡眠の質が悪くなり、夜泣きします。
下の子が生まれてからは、下の子がお昼寝してから上の子を寝かせていましたが、最近下の子を寝かせるのになかなか時間がかかり、長い時間抱っこしたままなこともあって、上の子がぐずぐず言ったりヤキモチ妬いたりしてました。
一軒家なので思い切って下の子を2階のベビーベッドに放置して、上の子を先に寝かせてみました。
その間下の子は1人で20分ほどギャン泣きしていましたが、これはアリですか?ナシですか?教えてください。

コメント

ssm

下の子20分〜30分放置して上の子を寝かせるのはアリ!

ssm

下の子放置するのはナシ!