※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、構って欲しくて泣いてしまい、家事が進まない悩みです。他のお子様がいるご家庭の対応方法について知りたいです。

生後5ヶ月です。
最近の様子ですが、顔を見ていないと泣きます。
子供の位置から見えない場所に行ったり、背を向けて家事をしているとジタバタ泣いて構ってアピールしてきます😂

以前はおもちゃで遊んでる時に少し離れても
平気で遊んでたのに、、

構ってちゃんでとっても可愛いのですが、
家事が全く進みません💦
時々抱っこ紐つけながらしますが身体がしんどいです。

キッチンでハイローラックに乗せて料理しながら
歌うたったり、いないいないばあや踊ったり、顔芸したり、
とにかくふざけて騒がしいママです😅笑

小さいお子様がいるご家庭はどんな感じで
対応しているのか気になります✨

コメント

deleted user

まさにそんな感じですよ!
上の子のときもそうでしたが、すぐ横にベビーベッドくっつけて歌ってます。

この時期も数ヶ月ですからあとちょっとですね☺️

4k..mama

声かけはしてますが、泣かせっぱなしで急いで家事してます😅