※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ❤︎
子育て・グッズ

娘が夜寝なくて困っています。昼寝もうまくいかず、体調も心配です。どうしたらいいでしょうか。

娘が寝ないーーーーー!!!
夜はずっとグズグズーーー!!!寝ても1時間で起きて、大泣きして、抱っこも、おしゃぶりも音楽も効果なし!!!仕方なく添い乳したら、ウトウトするけど、ウトウトが長すぎて乳首も腰も痛いわーーーーー!!!
昼寝を短くするっていっても、起こしたら大泣きしてグズるし、もおどうしたらいいんだーー!!!
体もボロボロだーーー!!!

心の声でした(°_°)

コメント

まぬーる

寝る前と夜間はミルクで対応はどうですか(^^)お母さん、頑張り過ぎだから、もしミルクも普通に飲める子だったら、ミルクに神頼みするのはどうですかね?✨

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

私もミルクに頼りたくて、何度もチャレンジしたんですが…拒否で😭前は飲めていたんですが、時間が経ってしまい飲めなくなったようです。。。あと、ミルク飲むと、夜中に大量に吐きます😱

• 1月9日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですか😅きびし〜ですね💦逆に、、昼寝しないでみる…のもなんか怖いなぁ…笑。

午前寝は長くても30分位でいいし、昼寝は確かに短くしたほうがいいですけど、午後からの時間で泣かれようが、なんとか少し体力も精神力も使わせる方向で、夜はバタンキューさせてみたいですね💦

ベビーラックはもう狭いだろうしなぁ💦

• 1月9日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

やっぱり疲れさせるのが一番ですよね😣でもグズグズ大泣きしちゃうので、結局寝かせちゃって💦

• 1月9日
サンポ

添い乳は添い乳で楽ですけど、本当体勢キツイですよね💦
うちもつらかったですが、添い乳やめて今はようやく朝まで寝てくれる日も多くなりました!

夜間断乳目指して、起きたらまずおっぱいはあげず抱っこしてましたよ。
ひたすら、大丈夫だよ〜寝れるよ〜〜がんばってーって応援してました。
意外とオムツや明るさが原因の時もあり、繊細か!ってつっこんでました。

無理な時はおっぱいあげて、また次の日からがんばろーって休みながらやってましたよ!
寝かしつけだけでもトントンで寝れるようになると寝始めの時間が少し伸びるかと思うので、ギャン泣きひと区間だけでもがんばってみてください💦

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

なるほど😳🌟
    6ヶ月から夜間断乳しても大丈夫なんでしょうか??

今まで真っ暗にしていたので、今日は少し明るめにして寝てみようかと思います!!

• 1月9日
  • サンポ

サンポ

お子さんによってはおっぱい必要かと思うので、小さめさんなら夜もあげた方が良いかもしれませんね。
    寝る前にもしっかりよく飲む子なら、少しずつ始めても良いと思いますよ!

今は日中何時間おきにおっぱいですか?

• 1月9日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

そもそもおっぱいが足りていないのかな?とも思ったりするんですが、ミルク拒否な子なので😢

全然小さめじゃないので、始められそうです😊

今は4時間おきです!!

• 1月9日
  • サンポ

サンポ

おっぱいが好きなのですね!
    今で4時間も空いていれば充分じゃないですかね!

夜も4時間おきなのであれば、5時間空くのを目指すようにがんばってみてください〜ゆっくりと。
    4時間以内で起きていれば、他の方法を試してから、おっぱいは最終手段ですね!

• 1月9日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

ありがとうございます😭
    今日から頑張ってみようと思います!!!
    希望が見えてきました🌟

• 1月9日
  • サンポ

サンポ

多少時間はかかると思って、ゆっくりとした気持ちで挑んでくださいね!
    応援してます!

• 1月9日
ポン太

分かります!!

とりあえず、寝てくれぇぇぇ!!

と、最後の手段は絶対意味のないお祈り笑

息子が大きくなって反抗期になったら、「私のおっぱいがないと死にそうなくらい泣いてたくせにぃぃ!!」って言ってやろうと思います笑😜

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

意味のないお祈り!!!笑
    わたしもします!!!笑
    催眠術のようにしてみたり😅

反抗期の時に言ったときにどんな反応するんでしょうね😂笑

• 1月9日
ちょこむ

ママリ見てると6〜7ヶ月の子が夜中何回も起きてくるというのを沢山見かけます(>_<)そして皆添い乳してます。
わたしもずっと添い乳で寝かせてましたが、6ヶ月の頃から1時間に1回起きてくるようになりとても大変でした(;_;)

なのでネントレしました(^◇^;)1週間くらいは泣かれますがその後すごく楽になりました

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

確かに多いですよね😭

一度ネントレしようと心みたんですが、泣きやまないし、近所から苦情が来ないか気になったりして、やめちゃいました💦そして何より旦那が「かわいそ〜」と😭

• 1月9日