※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝、どうやって起きてますか?朝がとにかく苦手なのに、寝つきが悪い私。…

朝、どうやって起きてますか?

朝がとにかく苦手なのに、寝つきが悪い私。

妊娠前は処方された睡眠薬を飲んでいました。

娘を9時に寝かしつけて、10時過ぎても寝てくれない息子を寝かしつけて、旦那のいびきを聞きながら目を閉じていると娘の夜間授乳の時間になって。。。

ちゃんと眠れるのが1時過ぎ。
そのあとも夜間授乳と夜泣きで何度も起きます。
(2-5時がとにかく頻繁に起こされます)

スマホでアラームかけてるんですが起きられません。

朝、息子が起こしてくれるんですが、
めちゃくちゃ叩いてくるのでイライラします。

眠いし、不機嫌さを隠せなくてそのまま息子の対応をしてしまいます。

私がちゃんと起きられたらいいのに、と思うんですが全然起きられなくて息子に当たって、自己嫌悪する毎日から抜け出したいです。。。

アドバイスお願いします。

コメント

にぼし

質問に質問で返してすみませんが、息子さんの時はどうされていたんですか?

私は産後、精神的にやられてしまい服薬を再開したのですが、子どもが泣いたら夫と起きていました。1人がオムツを変えて、1人がミルクを作る。
ひとりで全部やってたら身が持ちません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    息子の時は3ヶ月くらいで仕事復帰したので、夜間はミルク。息子もよく寝てくれました。
    旦那もミルクあげてくれてたんでだいぶ楽だったんです。

娘はミルク拒否なので夜間は旦那が起きても役立たずなので毎日爆睡してます。
    娘も4月から保育園に行かせる予定です。
    私も仕事しなきゃなのでちゃんと起きられるようにしたいと思っています。

• 1月30日
  • にぼし

にぼし

そんだったんですね。
    兄妹でも、違いますもんね…

お仕事再開とのことですが、それだと昼間がしんどそうですね。今は娘さんが昼寝している間に眠れたとしても、仕事を始めたらそうはいかないですもんね💦

今更使うのは抵抗があるかもしれませんが、おしゃぶりを使ったら少しは寝つきが良くなりませんかね🤔

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼間、基本的に昼寝はしないので、仕事は大丈夫かな?と思ってます。

おしゃぶりは私もネントレ動画見て購入したのですが、哺乳瓶も咥えてくれないので案の定ダメでした、、、。
    なので寝入りを早くしたいと考えてはいるのですが。
    なかなかうまく行かないです。

• 1月30日
おちゃ🍵

お昼寝ってしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お昼寝、数ヶ月前はしていたのですがしなくなりました。
    なので寝過ぎて夜寝られないとかではないんです。

• 1月30日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

いえ!むしろ子供と一緒にお昼寝したほうがいいですよ!
    お昼寝してる間に家事やって夜泣き対応してってやってると体が持たず朝めっちゃ辛いです泣

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    寝たいなって思ってるんですけど、夜の寝る時間が2時間でも3時間でも、お昼間眠くならないんですよね。。。
    習慣なんでしょうか。
    横になって休む時間とかは取ってみようと思います。

• 1月31日