※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ドアパンチ修理で20万超えは普通?代車代10万もかかるし、1週間のディーラー預けで不安。

ドアパンチでの修理金額、凹みはほぼない状態でドアの表面に擦り傷がついた位なんですが、20万を軽く超えてくるのって普通ですか?

こちらがぶつけた方で、相手は国産のミニバンなんですが、色々聞いたり調べたりしてもそこまで掛かるとは思ってなくて。

代車代として10万掛かってるらしいんですが、ディーラーに1週間預けてそんなにかかるんでしょうか😵

コメント

さまま🔰

えー!
かなり高いですね💦
私も先日やっちゃいましたが、
外車でガッツリ割れと凹みありましたが10万ほどでしたよ😅

• ママリ

ママリ

外車相手だと恐ろしい事になりそうですが、10万だったんですね😳意外です

10万でも充分痛い出費ですけど💦

運が悪すぎたと思って、今度から気をつけます😭
    ありがとうございました😊

• 1月30日
優

かかりますよ。
ドアパン2回経験あります。

1度目、大きめの車(スライドドア)にドアパン⇒修理費18万

2度目、軽のドアにドアパン⇒修理費13万

ドアは一部塗装や凹み板金ができないので、それなりにかかります。

特別色の車(限定カラー)やスライドドア、外車はもっと高いと思います。

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    なるほど〜もしかしたら特殊な塗装なのかもしれません💦

修理代金は仕方ないかなと思ってたんですが、代車代含めるとほんとに痛い勉強代になりました😭

とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月30日

ドアの凹みなくても特殊カラーや直し方によってもピンキリです。普通なのかはわかりませんが、ディーラーっとそのくらいしても仕方ない感じもしますね...
私は昔、軽自動車のドア自損で凹ませ、運転席側のドア交換で26万とかしました。
代車代ってのだけ気になりますね。

• ママリ

ママリ

直し方も色々あるんですね…普通に見えて特殊なお色だったのかもしれません😱

警察の方や周りからも分からないくらいの傷だと言われてたので、少し油断していました😖

修理代はまだ仕方ないと思えるんですが、ほんと代車代金がビックリです😭

ドア交換も軽でそんなにするの初めて知ってびっくりです!
    ほんと気をつけなきゃ😫

コメントくださってありがとうございました✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

軽で良く見ると凹んでいるのがかすかに分かる位で(買取などにも影響しない位と言われたが…)、ディーラーに出してコーティングもし直して1週間の代車代の方が高くて18万でした🤔代車代が12万とかでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人のお店なら代車は無料、ディーラーでも代車がないからレンタカーの所と店舗で用意してくれる所がありました。なので代車代10万も普通なのかなと🫣

• 1月30日
ママリ

私昨年クラウンにドアパンチして、1センチに満たないくらいの薄ーい数つけてしまいました💦
一週間ほどの代車代金含めて13万でした。代車が向こうのご好意で安い車にしてくださったようです💦

20万越えは辛いですね😂

普通じゃないですかね😅

うちはやられた側ですがトヨタのミニバンで代車代含めて50万でした。代車も同じ車種を出してもらい借りたのは同じく1週間でした。

エアロに傷入ったので右側だけエアロ取替、運転席のドアの凹みなし傷だけ直してもらいました。