※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
お仕事

車通勤で疲れているため、近くの職場に転職したい。人間関係が悪い会社で辛い。近くの求人に応募したい。人間関係の質問や最低賃金で我慢すべきか悩んでいる。

転職したいです。

会社の人間関係に疲れました。

車で家→保育園→職場で30〜40分かかります。
家と保育園から近いところへ転職したいと思ってます。
1年数ヶ月では勤続年数が少ないと思いますが、新しい社員さんが入ってきても数ヶ月で自主退職してしまうという、、、ちょっと会社も難ありかなと思っています。

当時は無かったですが、最近近所に2件ほど求人を見つけ、応募連絡もしてみました。
入ってみないとわからないですが、出来るだけ人間関係がいい職場に入りたいと思っています。

人間関係を見極める質問とかありますか?

扶養のパートで最低賃金に近い金額で働いていますが、人間関係を我慢するべきでしょうか?
いじめとかはないけど、職場の雰囲気がピリピリしてます。

コメント

ちゃちゃ

最近、本で心理的安全性が高いと業務効率が高いと読みました。御社では心理的安全性を高める活動はされているでしょうか?または、これから取り入れるご予定はありますか?

とか、どうでしょう!
ほんとに本読んでからじゃないと質問しにくいですが😅

• ハレルヤ

ハレルヤ

心理的安全性…初めて聞く言葉でググりました(笑)
    今後の事も考え、ちょっと勉強してみようと思います(-_-;)

• 1月31日
ママリ

お金よりも人間関係の方が大事だと思っています😊
人間関係って入ってみないと分からないですよね😭
そこが一番悩ましいですね😅

• ハレルヤ

ハレルヤ

そうですよね。
    今よりもっと悪かったらどうしようとか考えていたら進まないですが、勢いで転職しようかと思っています。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

勢いも大事ですよね😊
    頑張ってください💪

• 1月31日
  • ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます(^^)

• 2月2日