※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
産婦人科・小児科

娘が21日から熱が続いており、病院で抗生剤をもらったが熱が下がらず。再度病院へ行くべきか悩んでいます。コロナ・インフルは陰性。

毎日頑張ってるママさん!
助けてください😭

娘が21日からずっと熱が出てて、今日までに3回くらい病院に行ってるんですけど、まだ熱が下がらずで😭
最後に行った時に何回か熱が出たり下がったりする病気もあるからね〜と言われて抗生剤をもらったのですが、今日もまだ37.6〜38度です。
もう一回病院行きますか??仕事もずっと休んでてやばいです😭

鼻水、痰が絡んだ咳、くしゃみ、食欲もあまりなく心配です…

コロナ・インフルは毎回検査してもらって全部陰性でした。
私も陰性、周りにも誰もいません。

コメント

ママリ

血液検査してますか?
私なら別の病院も行ってみます!

• はじめて🔰

はじめて🔰

血液検査してないです!
    セカンドオピニオン探してみます😭
    ありがとうございます!

• 1月30日
<(_ _*)>

私なら行きます。
そういう病気があるからねってことは、調べる方法もあるということですよね?
仕事場にも受診報告入れたいですし(こういう状態でどのくらい長引きそうとか)…💦

大変ですね💦お子さん大丈夫だといいのですが…💦お熱、下がるといいですね。

• はじめて🔰

はじめて🔰

確かにそうですよね…!
    職場には毎日毎日電話してすみませんと謝ってもうこれがストレスになりそうです😭

ありがとうございます!

• 1月30日
ままり

息子も同じような時期があり1週間病院へ通いました。
今思えば心配しすぎてた行動だったのかなと思いますが熱下がらないと心配ですよね。
病院へきっと行っても飲めるお薬も限られてくるとおもうので全く水分がとれない、ぐったりするなどいつもと違うときは秒へ行きあとは様子をみるしかないですかね🤔
ママさんも無理せず休めるときに休んで下さい!!

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます!
    そうなんです😢
    行っても毎回鼻水と咳の薬だけで特に何かできるわけじゃなくて…

ありがとうございます😭

• 1月30日
はじめてのママリ

以前子どもが高熱が続いた時、小児科では5日以上続くと心配だと言われました。
4日目の時点で血液検査をし、6日経っても下がらなければまた詳しく検査すると言われました。
幸い5日目に下がっていきましたが、血液検査もまだしていないならすぐにでも違う小児科受診されてみてください。

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます!
    初めて聞きました。
    まだ血液検査してないので探しています😭

• 1月30日