※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お仕事

派遣会社の育休中で副業を考えています。クラウドソーシングで働くことも検討中。稼ぎの上限や確定申告について不安があります。税務課に相談するのが良いでしょう。

現在派遣会社の育休中です。
副業で、働き損なく稼げる金額ついて教えて頂けないでしょうか。

育休中にバイトをするなら、手当+額面金額の80%までということは分かりました。

調べていく中でクラウドソーシングは80%ルールには適用されずにできるというのを見かけ、今やりたい仕事もクラウドワークスで何個か見つけており応募検討しているところです。

そこで、いくらまで稼いで良いのか?を知りたいです。
自分がどこまでできるかも分かりませんが、夫が転勤族ということもあり、できればそこからフリーランスか、フルリモート勤務できる会社に勤められればと思っており経験実績として本気でやりたいです。

育休中ですが、本業としてなら48万/年、副業としてなら20万/年以下であれば確定申告は不要、もし超えた場合には確定申告しますよね??

その金額に80%ルールが適用にならないのであれば制限なく稼いで良い…ということですか?
確定申告すると会社にも収入がわかりますよね…?そうすると育休手当は出なくなり、会社からも退職という風になってしまいますか?

働き損にならない限度額を知りたいです。
このあたりの知識が全くなく、もしかすると変なことを言ってしまっているかもしれません…
自分で検索してもなかなかうまく見つけられず、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

また今後こういう質問は、どこにしたら良いのでしょうか?市役所の税務課あたりで良いのでしょうか?💦

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が副業OKかNGか、
OKなら育休の区切りに対していくら稼いだかです。

確定申告は不要ですが場合によっては住民税の申告をしないとかもです。

確定申告して会社に収入がわかるってのは??😅

限度額に関しては給付金の賃金月額がいくらなのかによって変わります!