※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこはは
子育て・グッズ

ベビー服の整理中で、処分か保管か悩んでいます。処分の決め手や保管方法を教えてください。

ベビー服が収納できなくなってきたので、サイズアウトしたものを整理しています。二人目も希望はしていますが、服に使用感もあり、処分しようかどうしようか悩み中です。処分の決め手や、いい保管方法があったら教えてください😊

コメント

manami.*

わたしも悩んでますー😭

でも捨てられないですよね…笑
わたしも2人目希望してるので選抜して保管予定です。

新生児の頃のものは、まとめて今は収納ボックスの中ですが、衣類用の圧縮パックを購入したのでそれに整理してからしまう予定です❀.(*´◡`*)❀.

• ちゅこはは

ちゅこはは

お返事ありがとうございます!
    新生児の頃の服、今日たたみながら、こんなに小さい服でもぶかぶかなくらい小さかったんだなぁとしみじみしてました(だから片付かないんですけど)。圧縮袋、私も使ってみようかなと思います😊

• 1月9日
まゆみ

黄ばんでしまったり伸びてしまったものは処分ですかね💦
他は防虫剤と一緒にしまっておいてます♩

• ちゅこはは

ちゅこはは

防虫剤、確かに入れたらいいかもですね!ありがとうございます😀

• 1月9日
Miiiichan🦊🐰

わたしは先日ある程度処分しました!
思い入れのあるものと2人目の時に使えそうなものは残し、汚れのひどいものは捨てました◎2人目は2人目で、きっとまた新しく買いたくなると思ったので☆
衣類用の圧縮袋にいれて、収納BOXに保管しています^_^

それと「ロンパースベア」ってご存知ですか?ロンパースなどの赤ちゃんの衣類で、オリジナルのぬいぐるみが作れます^ ^
今注文していて完成に2〜3ヶ月かかるので届くのを楽しみに待っているところです♡

• ちゅこはは

ちゅこはは

そうなんです、ベビー服を見る楽しみもあるんですよねー。私もまた買いたくなりそうです。
    ロンパースベア、教えてくださってありがとうございました😊かわいいでしょうね💕

• 1月9日
くまのこはるさん

私も年末に整理しました!
子ども服は大量にあるため一つ一つの着用回数が少なく、どれもキレイで悩みました😭
ちなみに使用感があるものはどんどん捨てていました。

もうしまうところがどこにもないので、とにかくお気に入りのデザインの物だけ残してあとは全てオークションへ。
妊娠中なので2人目出産の季節に合わせてだいたいこのサイズの冬物は使える…このサイズの夏物は無理…みたいな感じでもわけました。

とっておいているものはただ圧縮袋に詰め込んでるだけです。
経年劣化で謎のシミがついてたりもするみたいなので、開けるのが怖いですがいまからちゃんと保管するのも面倒な自分がいます。笑

• ちゅこはは

ちゅこはは

みるみるうちにサイズアウトして、着用回数1回の服もあります。きれいなものだけ残すようにしてみます。
    一度収納してしまうと、もう開けないですよね〜。次に必要になるまでは。悔いのないように処分しますー。

• 1月9日