※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選び失敗、安定期で病院変えたい。担当医の対応が不満で、アドバイスを求めています。後期から病院変えた経験者、アドバイスをお願いします。

産院選び失敗、安定期入ってから病院変えた方アドバイス下さい。
担当医は健診で体調も聞いてくれないし、何が分からないのか分からない状態なのに全部こっちから聞かないと教えてくれないし、つわりの時はお薬くれないのに体重がなとか言われるし、後期つわりの脱水で動けなくて夫に電話してもらったら遠回しにできる事はないって言われて、病気があって入院中の不安相談したら笑われるし最悪です。
病気で意識がなくなりそうで緊急連絡した時も妊婦で総合病院にかかってるなら産院にと言われて電話したのに噛み合わずそのまま週明けまで様子見てって言われたらしくて安定期だけど入院中もこんな対応されるなら産院変えたいです。
後期から自分の意思で病院変えたかたがいたらアドバイス下さい。

トラブル続きの初産で落ち込んでいるので厳しい批判はやめて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産予定日2週間前に自己都合で転院しました。
私もかなり悩んで、出産直前だしリスク高いかなとか色々悩みまくったのですが…
命懸けの出産を信用できない医者のもとでするのがどうしても嫌で転院に踏み切りました。

時期的に受け入れてくれる転院先を見つけるのは難しいかもしれませんが…
もし結果的に転院できなくても、行動しないよりは行動してみてダメな方が後悔しないし諦めがつくと思いますよ!
私はそう思って行動しました。

私でよければなんでも聞いてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やって後悔する方が納得できますよね!がんばります!
    候補が2つあって悩んでいます。
    ①個人院
    良い口コミが多いけど新しく患者も口コミ数も少なめ、先生が大病院出身で相談しやすいみたいで不安は解消できそう、出産時病気が再発したらすぐ大病院に搬送になるそう
    ②総合病院
    産科が活発、研修医が沢山いるらしい、転院元と同じで総合病院なので相談はできないかも、毎回の検診費用が高い
    ①が良いかなと思っていますが口コミが少ないの気になって…

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も①がいいなと思いました。
    とりあえず①に電話して分娩予約に空きがあるか確認して、ダメなら②に電話しますかね🤔
    で、どちらかで分娩予約とれたら今の病院に紹介状書いてもらってキャンセルします!

空いてるといいですね😭✨

• 1月30日
aaa

病院変えたことがないですが、お腹に赤ちゃんがいて大変なのに寄り添ってもらえない病院なら変えていいと思います!
病院がストレスを与えてどうするんだ!!💢と怒りたくなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局2回とも別の休日診療してる病院で診てもらったのでなんだかなぁという感じです😓
    つわりぐらいどうにかして欲しかったです。

• 1月30日
みーすけ

引越しする予定で引越先の病院を予約してましたが急遽引越が間に合わなさそうで産院かえました!
まず産みたい病院に電話して空きがあるか、受け入れ可能か確認されたらいいと思います。
不安を抱えたまま出産にのぞむより、できることやって、結果移れなかったとしてもそっちのほうがスッキリしますよ!
大変だと思いますが頑張ってください!