※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠7ヶ月と5歳の娘がいます。2人目妊娠発覚時に夫は出産に反対して、家…

妊娠7ヶ月と5歳の娘がいます。

2人目妊娠発覚時に夫は出産に反対して、家をでていきました。それから話し合いして、何とか戻ってきてもらったのもつかの間、また出ていき、LINEで、もう別れますときてからは、私のLINEは無視。何もないまま1ヶ月経ちました。今日、生活費の入金日だったのですが、お金も入っていませんでした。
妊娠中ですし、働けませんし、住んでるところは夫名義ですし。
このまま生活費が入ってこなかったら、もし、入ってきたら、入ってきても減額されていたら、どう行動すべきかアドバイスお願いします

コメント

sistar_mama

無責任な旦那さんだと思います!
両家の親を呼んで話し合いをしたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の母親は以前に話し合いした事があるのですが、怒るばかりで話しにならないので、父親の連絡先を調べてるのですが、なかなか分からず…
    夫との親族とは全く関わりがなく、夫の姉など会ったことすらありません。夫には前妻との間に2人の息子がいて、息子に再婚をバレたくない、夫の会社の大事な跡取りだと言うことで私と娘は隠されてきました

• 1月30日
  •  sistar_mama

sistar_mama

えっと、失礼を承知でお伺いしますが前妻と離婚は成立されてるのでしょうか?
    再婚を隠すとかよく分からないです。跡取りなら離婚なんてしませんよね?前妻さんや息子さんの人生はその人たちの人生ですしもちろんあなたやそのお子さんも人生を旦那さんが決めるのもおかしい過ぎます!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は成立してますし、私ともちゃんと籍は入れています。
    ただ、再婚がバレると息子たちに嫌われてしまう。それは辛いから私たちの事は公にあまりしたくないと夫の母親にもはっきり言われました。夫の上の息子がもう22歳で跡取りとして会社に入ってくるから、バレないうちに急いで私と離婚しようとしてるのかもしれませんし、私が嫌になったのか、出産が嫌なのかは、はっきり分かりません。離婚することはもういいのですが、とにかく妊娠中ですし、働けないので、働けるようになるまでの生活費と住む場所はちゃんとしてもらいたいと思うのですが、夫は常々、離婚したらお金は養育費5万それ以上は払わないと言ってたので、払う意思はないような気がします。ちなみに夫は社長ですし、収入は平均よりはかなり高いと思います。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに、夫が拾ってきた猫、4匹も置いていったまま私がずっと世話をしてます。
    このまま調停も考えたのですが、自分とこの会社となると給料を誤魔化して、養育費などの支払いを少なくしてくるようなことがあると、よく聞くので、できれば話し合いをしたいですし、現在、妊娠中ということは、夫の父親なんかは全く知らないと思うので、知っていてほしい。そんな思いがあります

• 1月30日
ママリ

籍は入ってて別居中てことですよね
確か調停で婚姻費用の調停というのがあった気がします💦
近くの裁判所に電話して 費用や必要書類など聞いて見てください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに問い合わせてみます!

• 1月30日