※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵の食べ方について相談しています。離乳食に卵を混ぜる方法や、卵を食べさせる際の苦労について述べています。

離乳食、卵って何に混ぜてますか??

遅めの7ヶ月頃からちょこちょこ卵食べさせてて卵黄半分、卵白6分の1くらいは食べれるかと思うのですが、例えば卵黄をそれ以上となると、お粥とかに混ぜても独特の味?におい?がキツいのかオエ!って嫌な顔してあまり食べてくれず、卵黄一個を食べさせるの無理じゃない?ってなってます😂

みなさんはどのようにして食べさせてますかー??

ちなみにゆで卵手間なのでキューピーだかの、卵たっぷりボーロで慣れさせようと思い、離乳食前に7粒くらい食べさせてたら、離乳食食べてミルク飲んだ後、大量に嘔吐しました🥶
ボーロが原因なのかは不明ですが、、

コメント

もな💅🏻

アレルギーじゃないといいですね💦

次男もゆで卵はあまり好きじゃなかったので、加工品で卵はとってましたね
ホットケーキや蒸しパンが多かったです✊❤️‍🔥
あと今は卵サンドウィッチが好きなので、よく作ってあげています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が卵白アレルギー(今はもう普通に食べれてます)だったので、ちょっと心配です💦ただの食べすぎ飲み過ぎの嘔吐だといいのですが、、

蒸しパンとか食べやすそうですね!離乳食進み遅く、まだ柔らかい粥状のものしか食べてなかったので、もう少ししたら試してみたいと思います✨
    ちなみに卵サンドイッチは、卵刻んで味付けとかってしてますか??

• 1月30日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

次もなにか症状がでたら、アレルギー検査してみるといいかもしれませんね💦
    うちも長男が卵アレルギーで、まだ生卵や完全に加熱してないものは食べられないので心配なお気持ちわかります😭😭

味付けは最初は1歳からのマヨネーズでしてます!
    でも今は面倒なので、長男が使ってる卵不使用のマヨドレッシングで一緒に味付けちゃってます✊❤️‍🔥

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もなさんの上のお子さんも卵アレルギーだったのですね💦
    卵白刻んであげたもの、6分の1くらいあげてもなんともなかったのでたまたまだと思いたいです🥲
    とりあえずまたボーロあげて様子見てみます💦

一歳からのマヨネーズ、見たことあります💡それだと味薄そうで良いですね😊
    ただ、2人目となると色々面倒で適当になるのすごく分かります(笑)

• 1月30日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

卵ボーロは反応出る子多いらしく、長男も口周りにでたので次男の時はめちゃくちゃ慎重に試しました😭

ですよねですよね!
    もう面倒で同じものあげられるなら、あげたいって感じです💦

• 1月30日