※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の説明会について、子ども参加必須の入園説明会があり、夫婦での参加が許可されたが、自信がない。一人での参加を悩んでいる。

保育園の説明会について。

今度子ども参加必須の入園説明会かあります。
親は1人で参加か聞いてみたところ、うちは一歳の子どもと6ヶ月の子どもがいるので特別に夫婦で参加してもいいよと言われました。
他の家庭には1人でお願いしてますが、0歳児もいるので…みたいに言われたのですがお言葉に甘えて夫婦で行ってもいいんでしょうか。
正直私1人で2人の面倒見ながら説明を聞けるか自信はないですが、コロナとかいろいろあるし基本は親1人ならやっぱり守った方がいいかなぁともやもやしてます。

コメント

1組夫婦で来られてる方いました!
その方も下に小さい子がいました!
とくに何も思いませんでしたよ🥰

もな💅🏻

下の子も入園予定ですか?
もしそうなら子供につき大人1人って感じで違和感ないと思います!

はじめてのママリ

旦那さんがいるならお家で見ててもらい、私1人で行きます🥲それか旦那さんに代わりでいってもらいます😅

ママリ

園側が良いと言ってくれてるんだから甘えていいと思います😊
グズって説明聞けなくて後で分からないこと出てきても同じ園に通う予定のお友達のママとかまだいなかったら後から気軽に聞けなくて困ると思いますし!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました、まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️今回は下の子も同時入園のためお言葉に甘えて主人と2人で行こうと思います!