※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。個人病院で美味しいごはんと綺麗な部屋で最後の出産を考えていますが、破水からの経験から大きい総合病院も検討中です。皆さんはどうしますか?

産院選びに悩んでます
1人目と同じ総合病院で産むか
個人病院で産むか。。。

今回で最後の出産になると思うので
最後は毎日美味しいごはんが食べれて部屋が綺麗な個人病院で産みたいなと思っているのですが
なんかあった時は、やっぱり大きい総合病院のがいいのかなと思ったり。。。
1人目は破水から5時間ほどで産まれました
なんともなく無事産まれてきてくれたのですが
何があるかわからないのが出産だしそうなると悩んでしまいます。。。
みなさんならどうされますか?

コメント

kitty

1人目も2人目も個人病院で産みました!
大部屋が嫌だったのと1番近いのでそこにしましたが個室だしご飯も美味しいし産後のマッサージもついていたのでよかったです!

私なら最後の出産なら個人病院選びます😊

はなかっぱ

1人目個人病院、2人目も結果的に個人病院ですが途中総合病院に搬送された経験がありますが、最後も個人病院選びますかね🤗

一概に大丈夫!とは言い切れませんが、どの病院も大きい病院との連帯は取れていると思うので安心かと🎵

私の母も歳の離れた妹を数年前に助産院で産み、産後大量出血で意識を失い総合病院に搬送されましたが、助産院の方々の迅速な対応のお陰でしっかり対応して頂きました!

搬送先の総合病院とも連帯がしっかり取れていたので、総合病院で産み上げたわけじゃないにも関わらず途中からは健康な妹も総合病院の方に移ることができ、母子同室させてもらえるほどでした♪

ママり

私は美味しいご飯は病院じゃなくても食べられるので総合病院にします🤲心配性なので💦

ママリ

私なら総合病院です😭
何かあれば搬送されるのは
総合病院なので、
色々リスクも考えて
2人目、3人目は総合病院にしました!