※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳になった子どもが夜泣きがひどく、昼も夜もグズグズしていてストレスがたまっています。トイレも嫌がり、離乳食の準備中も泣きます。体調に何か問題があるのか心配です。

一歳になった途端に、2時間おきに夜泣きしてほぼ寝れません。

昼寝も1時間するかしないかになりました。

昼も夜中もずっとグズグズしていて今が1番ストレスやばいです。寒いのに私がおっぱいをしまうとずっと泣いてます。出しっぱなし。

トイレもいかしてくれず、連れて行っても泣きます。トイレが嫌らしく。
夜中に私がトイレに行くのもギャン泣き、昼もです。おかげで膀胱炎になってしまいもう散々です。

レトルトの離乳食を用意する間もまてず、抱っこしろおっぱいよこせと泣きます。

何か体調でもおかしいのでしょうか。
一歳になって2週間、日に日に夜泣きと一日中のグズグズが悪化してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはきっとおっぱいがおしゃぶり代わりになってしまってますね😅
夜しっかり寝れないからお互いイライラして昼間もその状況かと思います😭
長男もそれに疲れ果てて1歳2ヶ月でおっぱい卒業しました。
3日ひたすら抱っこで何時間かかってもおっぱいあげずに見せなかったら寝れるようになって、そこから起きても1回とかになりましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    卒乳を待ちたかったのですが、夜間だけ断乳して昼間は好きなだけあげる。とかでも大丈夫でしょうか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぉすでに大きいのできっと昼間だけとかって難しいかと思います。ましてやもぉくせになってしまってますしね😅
    夜泣きをとるのか、卒乳をとるのかとかになりますもんね🥲
    昼間のぐずぐずもあって当たり前なんですが、寝れないとさらにイラッと増しますしね💦
    私は寝れなくてしんどくてイライラするくらいなら、妥協は大事かな?と思ってますが😅
    それはそれぞれですしねぇ😏
    卒乳したからって昼間マシにはなってもご機嫌なわけでもないですしね。
    ずっとおんぶしたままご飯とかしてましたしねぇ🤣

• 1月30日
うに

自我が出てくるからそんなもんだと思います😊
上の子は本当に三歳までそんなんで一日中全く何も出来なかったです!
娘は夜中起きなかったのに同じく一歳から夜泣きが始まり、本当にたまらないです😂
トイレも泣きますが声かけて安全確保して行きます🚽
泣くから今行きたくないな~と葛藤しますが😂
大丈夫ですよ、基本的には皆が通る過程だと思います🤗
泣かせても死なないからリラックスして下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳から夜泣き始まるのあるあるなんですかね💦
    この前までおっぱい飲んで寝てたのに…

泣かせても死なないから、の言葉に少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭

ちなみにおっぱいは飲ませてましたか?夜間だけ断乳したら昼間とこんがらがるでしょうか…

• 1月30日