※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方、仕事復帰や資格取得について相談です。子育て中でも資格取得可能か、お小遣いの話も。兼業主婦の方と話したいとのこと。

今専業主婦の方、
もしくはもうすぐ専業主婦になる予定の方で、
資格もない方、

もし仕事復帰するならなにしますか?
専業主婦の間に資格とかとったかたいますか?

難しくなく…おすすめの資格など教えてくださいm(__)m


仕事復帰する予定のない方などは、自分のお小遣いとか、もらえていますか?^_^

教えてください😊

私はまだ、下の子が2歳なので
年少で入園して落ち着くまで働かないでおこうかなーと思っているのですが、その間に資格をとっておこうか、
でも難しそう🥹お金もかかりそう、どれが
いいのだろう?とおもっています。
子育てしながら資格とれるのか?
それが無資格のまま、なにか働ける場所があれば、
子育て落ち着いたら働こうか…
ふと思いました😆

まわりは兼業主婦の方が多いので、
ここで、
専業主婦の方とお話ししたいです🥺

批判や厳しいお言葉はやめてください🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!

資格はありますが、仕事復帰したとしてもその職業に就く予定は無く、取るなら医療事務がいいかなぁとうっすら思っています!
資格は取らない可能性の方が高いんですが笑
仕事復帰するならスーパーのレジ打ちでパートしようかなと思っています😌

今の所はまだ仕事復帰する予定はなく
お小遣いは貰っていません🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺

    スーパーのレジ打ち、いいですよね😆
    時間の融通も効きそうで^ ^

    自分の美容院や服などのお金ってどうしていますか?🥺

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パートならその辺が無難ですよね☺️✨

    家族カード貰ってるので
    その家族カードで
    支払させていただいています!
    使う前に一応許可は取ります!☺️

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族カードいいですね🥺❤️
    自分の貯金とかは貯めたままですか?^_^

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貯金は結婚してすぐ使い果たしました😂
    なので、個人の貯金はないです🫠

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーおなじです😭💦
    同じ方いて嬉しいです😂

    私も貯金ないし美容院とかどーしよーってかんじで
    きいてみたくて質問しました🥲
    ありがとうございました🥹❤️

    • 1月31日