※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の新生児がゲップさせるときに首を動かすことがありますが、まだ首はすわっていないので心配です。半分寝返りもして力が強いようです。安全に気をつけながら対応してください。

生後2週間の新生児ですが
膝の上に座らせてゲップさせている時
自分で首をあげてキョロキョロ首を動かしています…
まだ生後2週間なので首はすわっていないと思います。
ポキッとなりそうで怖いのですが大丈夫なのでしょうか?😔
半分寝返りもしていて力も強いです。
いつうつ伏せになってしまうのかとヒヤヒヤして
睡眠不足です…🥲

コメント

ミク

大丈夫ですよ🎵
うつ伏せもまだなので寝れる時寝ましょう❤️

はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと首強くて、肩抱きゲップでも自分で首持ち上げるので、いつクタンってなるか怖かったです😅
1ヶ月くらいの時に私が仰向けになり、その上でうつ伏せにしてみたら案の定、自分で首持ち上げてました!(笑)怖いですが、首座るとお風呂も楽になるので早く座ってくれるといいなって思ってます😌

みしゃ

うちの娘たちも同じく膝の上でキョロキョロしてます👀
首据わってないのにビックリしますよね💫
上の子は3ヶ月半頃に首安定しましたよ〜

はじめてのママリ

分かります、嫌なんでしょうね。背中うまく使って首ブンブンしながら後ろに頭倒しちゃってげっぷさせてくれませんでした。
でもげっぷしてほしいので背中支えて反らないようにしてます。
本人の意思でやる分には大丈夫ですよ。