※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
家族・旦那

今日珍しく旦那が不機嫌になりました。原因は私にあると思うんですが、…

今日珍しく旦那が不機嫌になりました。
原因は私にあると思うんですが、子供がすごく気を遣っていて、
私がなんで無視してるの?無視してんじゃないよ!返事しなさいよ!と怒ると、
「ダメだよ怒らないで!怒ってるママ嫌いだよ!」
「パパ〜なんで無視してるの??」
気を遣ってたくさん声を掛けていて、ずっと不機嫌な旦那に、「パパ〜ごめんね。」って言っていて、
なにが?と言われると「‥‥。」
理由はわからないけど自分のせいで怒ってると思ったから謝ったんだと思います。
すごく可哀想で。

妊娠してから私が上の子可愛くない症候群みたい(世話はできるけどまるで他人の子みたいな気持ちでくっついたりができません)になってしまって休日の育児はほぼ旦那がしています。旦那は気分のムラも少なく穏やかな人です。
今回、稀な不機嫌だったんですが、明日、子供が可哀想だったと伝えてもいいですかね?自分だってイライラすることあるんだから今回は言わないで終わったほうがいいですかね?

すみません、私に対しても旦那に対しても批判はなしでお願いします。

コメント

ちゃ

わたしなら言わないです!

うさ

疲れやストレスが溜まってそうなっちゃったのかなと判断して今回は言わないです。
普段は気分のムラもなく穏やかとのことなので、きっと旦那さんも気にしているかなと思うので。

また同じようなことがあったり、ママブさんがイライラした時に旦那さんが毎回指摘してくる感じなら言います!

ブラウン

ありがとうございます!
そうですよね、たぶん息子が謝った時点で反省してると思います。
今回は言わないにします。

ゆーりんち

喧嘩はしょうがないですが、お子さんの前で無視してしまってお子さんもどうして良いか分からない状況になったのなら、お子さんの前で仲直りもすると良いそうです。
子供にとって親の喧嘩はとてもストレスを感じてしまう物らしいので🥲🥲
「子供がかわいそうだった」は普段穏やかな旦那さんなら言わなくて良いと思いますが、次に喧嘩になった時にどうするかは話し合っておいた方がお子さんのためには良いかなと思いました。
例えば口も聞きたくないくらい腹が立ったとしても、相手はそれに気づいてないかもしれないのでLINEで「そう言う言い方されたら傷つく」と話してもらう様にするとか、、、
なかなかイライラしてるときに難しいとは思いますが😅

• ブラウン

ブラウン

てぃ先生の動画でみて、喧嘩しても仲直りするといいと知ってましたか現実なかなか謝って仲直りっていうのはできず。旦那が話しかけてきたのを何事もなかったかのように返したくらいです😅
    私は腹が立ったことを言うんですが、旦那は黙りこむタイプなんですよね😅後日聞き出すことはできるかもしれませんが、その場では無理かなぁと思います🤔
    なんで昨日無視したのかと明日聞いてもいいかもしれませんが、わざわざ蒸し返す必要もないのかなぁとも思います。

• 1月30日