※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

自宅で育児しながら自動車学校のオンライン授業を受けるのは大変そうです。試験は一発で受けるか、託児所を利用するか悩んでいます。

最近、車の免許を取ろうかなと思って今毎日家で勉強して育児もしてます。(生後4ヶ月)
近くの自動車学校がオンライン授業やってるのですが、やっぱり赤ちゃんが家にいる中オンライン授業は厳しいですよね?💦

実家も市内の方で1時間以上かかるし、親も仕事をしてるので見ててくれる人がいません😞

それか免許所得に一発試験というのがあってそれにするか…と迷ったり・・・(受かる気しませんが)⇽一発試験受けた方いますか?


やっぱり託児所かどこかに預けるべきですかね?💦

コメント

deleted user

託児所付きの教習所は近くにないでしょうか?

自宅近くが託児所なかったので、少し遠いとこに通っていました💦

  • るー

    るー

    2時間くらいかかります😭

    • 1月30日
deleted user

正直一発試験でも受かるなって思う内容でしたよ!
ひっかけ問題もあるのである程度家で勉強してるなら大丈夫な気もしますが🤔
でも1回落ちたら2回目は難しくなるっていうふうに聞きました。
そういうサイクルがあるらしいですよ😵‍💫

  • るー

    るー

    2回目難しくなるってことは1回と違う内容の問題が出てくるんですかね?🫣

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ💦
    違う内容のものが出るみたいです🤔

    • 1月30日
🦋キュイン

乗車もオンラインでパスできるんですか、、?
すいません無知で😅

義弟が免許更新忘れてて剥奪。
何回か一発試験挑んでましたが4回ぐらい落ちてましたよ笑
運転したことなく一発試験は無謀かと!

学科は少し勉強してれば余裕です🙆‍♀️

  • るー

    るー

    乗車と応急処置等は学校でするらしいです🥹!

    やっぱり一発試験は厳しいですよね😳💦

    • 1月30日
かんかんママ

私は上の子が1歳になった直後でしたが、託児所付きの教習所を探して免許を取得しましたよ😊

あとは、旦那さんが休みの日に子供を見ててもらいながら通うって方法もありますよ😊

  • るー

    るー

    託児所付が市内にひとつしかなくて遠いんです😭
    旦那の休みは週に2回で、所得に結構かかりますよね?😞💦

    • 1月30日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    マイクロバスで無料送迎ないですか?
    私が住んでる所の教習所は全部無料送迎付きですよ💦

    • 1月30日
  • るー

    るー

    託児所付の自動車学校は送り迎えありましたが、範囲が決まってて、今私が住んでるところまでは来てくれません🥺💦

    • 1月30日
春

子供1時保育とかに預けて自分家から近いところまで来てくれるバスがある教習所はどうですか?

私も息子が1歳の時に取りました!
働きながら保育園預けて電車で一駅いってそこから教習所のバスに乗って通ってました!!旦那も週2位の休みなので休みの日は旦那が乗せてってくれて息子のことも見ててくれてました!

はじめてのママリ

託児所ありの合宿教習所などあるみたいなのでそこに行かれてはどうでしょう?
合宿なら免許は最短で2週間でとれます。
合宿教習所があるのは山奥が多いので遠いかと思いますが、初日のみ旦那さんやご両親に合宿所まで送って貰えば済みますし。
ただ、ほんとあまり車通りのない道路とか、複雑な信号がなかったりする道路で練習するので、都会済みでしたらあまり意味の無い教習になるかもですが😂
免許取得を目標にするなら充分かと😌

  • るー

    るー

    探してみます!🥹✊🏻

    • 1月30日
ぴょん

昨年の12月にオンラインで
学科受けて免許取りました!
自車校は火曜日水曜日の 
夫が休みの日に通い
10月から通い11月末に卒業
12月頭に取得しました🚗
オンライン学科は
50分PCかスマホの前から離れられないですが
通学より遥かに楽だし
効果測定とかもオンラインで済むので
週2通学でも1ヶ月あれば取得可能でした。

  • るー

    るー

    オンライン授業はやっぱりベビがいたらダメですよね?💦

    • 2月3日
  • ぴょん

    ぴょん

    そのときはまだ出産前でしたが
    自宅保育で4歳、2歳見てるので
    たまに見切れたりしてました😂
    オンラインといっても
    うちはリアルタイムではなく
    録画された映像を
    自車校の
    システム通して見る感じでした!
    なので見れる日に一気見して
    2、3日で終わらせてました💦
    あとは夜中にみたり…

    • 2月3日
  • るー

    るー

    なるほど🤔
    ありがとうございます!!

    ちなみに視力とかは学校でやるんですよね?🫣

    • 2月3日
  • ぴょん

    ぴょん

    視力は入校時にやります!
    あと仮免受かって
    仮免作るときもやりました🫡
    適応能力検査?みたいなやつも 
    自車校で最初にやります! 
    結果が出たら実車に入れる感じです🎉

    • 2月3日
  • るー

    るー

    なるほど🤔
    ありがとうございます🙏🏻💓

    • 2月3日