※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

流産後の排卵についての質問です。排卵検査薬を使っていますが、排卵が遅れているのか不安です。タイミングは取っているが、妊活が進まず悩んでいます。

流産後の排卵について
11月に妊活の末妊娠できましたが、8wで稽留流産でした。
12月の半ばに掻爬手術、それから26日後に最初の生理が来ました。

《※生理開始日からの日付を(D◯)として表記していますが、使い方が間違っていたらすみません。》
一度生理を見送れば妊活をしていいとのことで、今までの生理周期では28日周期だったので、余裕を持って先週(D11)から排卵検査薬を使用しているのですが、1/26(D15)にのびおり、27日(D16)にもうすぐ陽性になるくらいの濃さの同等より若干薄めの線が出ましたが、それ以降は今日までほぼ真っ白です。
排卵検査薬の使い方は一年近く使っていたので理解しています。

やはり流産後しばらくは無排卵なのでしょうか…。
D16とD17の検査は半日ほどしか開けていないので、ピークを逃した気はしませんが、その間に強陽性が出ていたのでしょうか…。
普段は丸一日強陽性が続きます。

一応D16、D18でタイミングは取っていますが、なかなか思うように妊活が進まずモヤモヤしています…。

コメント

ママリ

術後30日で生理がきました!
その次の生理の時は無排卵で、
その次からは排卵していました!

TAYO

私は流産後、2ヶ月は無排卵でした😢